
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

侍戦隊シンケンジャー第三十三幕「猛牛大王」その1

今回はまた見所満載。

さて記事どうしようかと悩みました。

ちょいと、しっかりやっちゃおうと結論になりましたので、数回の分けてやらせていただきます。

最初にいっておきます。

これはレビューじゃないといいつつレビューになってるこのシンケン記事ですがあくまで白石茉子こと高梨臨と花織ことはこと森田涼花をみる記事ですのでご了承ください。


第三十三幕「猛牛大王」その1

Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000025160
Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000028800


「禁断の折神牛折神を代々、封印を守っていた榊原家の少年ヒロが目覚めさせてしまいました。外道衆アクマロの牛折神の力を手に入れようと動くものも、牛折神を抑えることはだれにもできぬ。ヒロをのせたまま走り去ります。さてその争奪戦、いかなる結果になりますやら・・」(ナレーション)



Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000123880


まずは六門船でのやりとりからはじまります。

ハッボウズがドウコク、シタリへアクマロの作戦で牛折神を奪うことを報告。


Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000165040

「折神なんて必要だとは思わないけどね。それにしてもアクマロやつ、ハッボウズばかり働かせて自分は何をしてるんだか・・」(シタリ


「適当に遊んでるうちは好きにさせる。遊んでるうちはな・・」(ドウコク)

ドウコクのこのせりふから、アクマロを信用してないというか何かドウコクたちにとってもやっかいな存在になると踏んでますよね。





Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000185040

折れた裏正をもつ太夫

「十蔵め、死んだか」


海にそれを投げ捨てようとすると、なんとアクマロが現れました。


Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000209320

なんと裏正をつくったのはアクマロだという。
そしてそのわたす相手もそう簡単にはしなない(十蔵は生きている)という。

Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000237960

行くあてのない太夫に、自分のためにはたらいてくれないかというアクマロ。

三味線をさして「ただでとはいいません」といいます。


Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000250400


「このかた割れのもちぬし」にも手伝ってもらおうというアクマロ。


Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000260640

やはりというか、生きてますね。





Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000273160


シンケンジャー6人は手分けして牛折神を探すが、まったく手がかりがつかめないでいた。



Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000278400

「早くみつけないとまずい。何か手がかりがあればな・・」(丈瑠)

そういいことはの前を横切ります。

もうことは、顔つきが、この後のパターンになっちゃってます。



Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000279440
Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000279800
Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000280360
Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000280920


ここで何か思い浮かぶことは。

キャワイイのでキャプしました。


Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000292280
Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000325680


そのころ暴走した牛折神は鎖が電線にひっかかりました。

そこで目覚めたヒロ。

「じいちゃんのいったとおりか・・」とその場にたたずむのみであった。



Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000331960

藤次(ヒロの祖父)の庭でなにやら、話し込むシンケンジャー。

それを聞く藤次。

「折神を使ってヒロを?」(丈瑠)


ここからことは爆発します。25さん、牛折神のように暴走するかもしれません。


Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000332960
Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000333160
Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000333320
Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000333880
Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000334400
Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000334600
Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000334760
Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000334920
Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000335080


ヒロ君がお屋敷に忍び込んだとき、折神たちが皆ヒロ君とこにあつまってきたじゃないですか。


まだいきます。


Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000338520
Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000338720
Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000338880
Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000339360


あんなんはじめてやし・・・



Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000340960
Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000341160
Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000341680
Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000342840
Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000343640
Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000344520
Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000344720
Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000345440
Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000346040
Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000346680
Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000347600


牛折神のこともそやけど、ヒロ君、折神のなんか通じ合ってるんちあうかな~って。



Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000349480
Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000350680

「だとすると折神たちをはなせばヒロんとこいくかもってことか?」(千明)


Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000355720
Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000357480


「ことはちゃんらしいかわいい発想だな。それだ!!」(源太)

確かにことはナイスです。

映画では人とちょっとずれた発想ナイスだったけどな。


Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000360680

ここでその話を聞いていた藤次が

「牛折神と通じ合うなどありえん。」と大声で怒鳴ります。

唖然とするシンケンの面々。

「折神がヒロの元へあつまるのはヒロのモジカラのせいだ。ふつうのモジカラは力を放つが、ヒロのは力を集める方により強い。だから折神たちも吸い寄せられていくんだ」



Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000377120
Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000380840

「力を集める?」(流ノ介)


「とにかくことはの作戦は正しいってことよね。」

ブラックさんよかったね。お目当て・・唯一・・でてきましたよ(笑




Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000386880
Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000387320
Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000387520
Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000390040


こうして折神を放つシンケンジャーたちであった。




Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000442640

そのころ裏正の破片に導かれたのか十蔵のもとへ太夫が


「まだばらばらになっていなかったようだな。・・・こんなとこで何をしている。」


Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000452040

「俺の変わりに、こいつがばらばらになった。あのときのここちよさ、思い出しては味わっている。ずっと・・」


Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000468200

「フッ・・外道に落ちるほどの欲望、たった一度の戦いではれるのか」


Shinkenger  Episode 33 Part 1.avi_000486640

「そんなはずはない。わちきと同じだ。外道に落ちるほどの未練。この三味とお前の裏正、元に戻せると・・・アクマロの伝言だ。」

「筋金のアクマロか!」


あいかわらずうめき声が三味線からでますね。

しかし、この2人がでてきたのはなぜか私はうれしいです。
キタ~~て感じかな。






ことはキャプで長くなったので続く。


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-10-15 : シンケンヒロイン : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ことは!かわいいね!
おっと!
ことは連続キャプ!ありがとうございます。
かわいいですね~ 触りたいですね~

実はこの回まだ観ておりません(汗)

おっ!ことはの作戦が採用ですか?
よかったね!ことは!!
映画の時の作戦は笑えましたよね^^


十蔵もちろん生きてますよね~^^
私もハニーさんと一緒です!この薄皮さんと十蔵出てきてなんだか嬉しいです!

この二人の行方も気になるストーリーですからね!

この先この二人がどうシンケンと外道衆の戦いに絡んでくるのか?楽しみなところです!^^
2009-10-15 00:21 : 七海艦長 URL : 編集
28枚
連続キャプ スゴイね。

どれだけ ことはチャンの萌えてるんだ。

7:37 なんて 28枚もあるぞ 1分間の28枚ですよ。

恐れ入りました。


昨日 本屋寄ったら、ことはチャンの写真集が売っていたよ。スカウターに反応しなかったので、購入まではしませんでした。
2009-10-15 05:29 : グリとグリ URL : 編集
いいぞ~~、ことはちゃ~~ん
やっぱり、かわいい~~!!
連続キャプ、最高ですね!!
あの、目線の動きが私をダメにしますぞ~!
ああ!私の折神が・・・股間の折神が暴走しそうですぞ~(笑
亀の頭折神がぁ~~~(笑

しかし、ナイス作戦!
なかなか閃きが鋭いですね!!

太夫と十蔵、私もなんだか嬉しいですよ!
キタ~って感じですよね~

さて、続きが楽しみ~~
2009-10-15 07:55 : ハル25 URL : 編集
連続アップですかぁ(驚
しかし。。。ハイペースですね^_^;
お体、大丈夫でしょうか!?お休みしてないみたいだし。。。
ゆっくりいきましょう♪

きましたね、十蔵!!
本当に、なんだかこの登場はうれしいですよね♪
そして、太夫。。。
この二人、最後まで注目です!!

今日も、ことは祭り♪ですね!!
しかし。。。すごいキャプですねぇ~~~
25さんの亀頭も暴れてるようだし(笑
私は、大人しく。。。貴重な1シーンで。。。
でも、居るだけでうれしいです(^^♪
ありがとうございます♪
2009-10-15 08:17 : ブラック URL : 編集
七海艦長
今週の記事での一押しはこの記事です。

> ことは連続キャプ!ありがとうございます。
> かわいいですね~ 触りたいですね~

あいかわらず、ことはの表情はずしません。
触りたいって・・どこをですか??
(火)深夜アイドリングやってるんだけど、すうちゃんがナレーションしてた。
すうちゃん、寿司ネタあてクイズ、あいかわらずぼけてました(笑

この回のメインはこのことはの作戦です。
正直、この後は萌えより燃えますね!!


> 私もハニーさんと一緒です!この薄皮さんと十蔵出てきてなんだか嬉しいです!

そう、この2人はやはりどうでるかきになるけど、やっぱかかせませにょね。
2009-10-15 11:58 : 風見 URL : 編集
グリグリさん
> 連続キャプ スゴイね。
> どれだけ ことはチャンの萌えてるんだ。

そうだな~、このブログやってるうちはやはりことはがメインですよ。
萌え過ぎてます。昨日も、深夜1人で嫁に見つからないようにすうちゃんのアンジェリカDVD、みて萌えてましたよ。

> 7:37 なんて 28枚もあるぞ 1分間の28枚ですよ。

これこそ、我が究極の技です。



> 昨日 本屋寄ったら、ことはチャンの写真集が売っていたよ。スカウターに反応しなかったので、購入まではしませんでした。

私はちゃっかり購入してみてますよ。
今回、すげ~よ。すっぴんのすうちゃん写真多い。
めちゃかわいいんだよな。

2009-10-15 12:02 : 風見 URL : 編集
25さん
ことはかわいいだろ!!
やはりここはキャプらないといけません。

> あの、目線の動きが私をダメにしますぞ~!

がはははそうくるかい。

> ああ!私の折神が・・・股間の折神が暴走しそうですぞ~(笑
> 亀の頭折神がぁ~~~(笑

超うけたよ!よく思いつくよな、その表現。
亀頭折神、ことはのこのキャプだけで暴走とは・・・・


> しかし、ナイス作戦!
> なかなか閃きが鋭いですね!!

人とかわった考えもってますけど、ここはさすがことはだね。
源太のセリフ、的を得てますよ。

> 太夫と十蔵、私もなんだか嬉しいですよ!

やっぱ皆待ち望んでたんだね。
活躍たのしみですね。

2009-10-15 23:33 : 風見 URL : 編集
ブラックさん
ちょいとハイペースでやらざるえない状況、
さすがに、ちょいといろいろやりすぎてるよね。

レスキューはまだいいが嬢王が4回にわけたのが計算外だった。
2~3回で終わる予定が・・・・。

十蔵と太夫、やはり皆待ち望んでたよね。
楽しみだね、これから。

> 今日も、ことは祭り♪ですね!!
> しかし。。。すごいキャプですねぇ~~~

でも来週はブラックさんのどうやら独壇場になりそうですね。

> 25さんの亀頭も暴れてるようだし(笑
あのかたは、アル意味やばいです。
なんでもおったててるんで・・。

> 私は、大人しく。。。貴重な1シーンで。。。
> でも、居るだけでうれしいです(^^♪
> ありがとうございます♪

これだけで喜べるのも幸せですね。
来週が楽しみなんじゃないか?

2009-10-15 23:37 : 風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
