
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

侍戦隊シンケンジャー第三十二幕「牛折神」

最初にいっておきます。これはレビューじゃないといいつつレビューになってるこのシンケン記事ですがあくまで白石茉子こと高梨臨花織ことはこと森田涼花をみる記事ですのでご了承ください。

第三十二幕「牛折神」

Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000004129

ドタバタ、千明、ことはの走る足。

ことはシマシマです。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000008133
Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000008342
Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000008842
Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000009051


「なあ、熊折神と猿折神見なかった?」(千明)

「おきたらいてへんくて」

今日もことはチャンのUP,のっけから見れてうれしいです。

実は今回ヒロイン2人メインじゃないけど露出多いので意外といいぞ。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000011262
Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000011846
Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000012388


「やっぱりお前たちもか」(丈瑠)

「えっ?・・やっぱりって?」



Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000014432
Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000015016


「私たちも同じ。折神みんないなくなってるの。」

茉子様、髪型かわいいですね。



その時、彦馬が志葉家に入り込み、寝ている見知らぬ少年を発見!!。




Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000029448

見に行くシンケンの面々。


今日のことはの衣装・・・・きゃわいい!!



Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000035371
Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000047551



折神たちが寝ている少年の周りにいました。
この少年はいったい・・。


「おきろ~~」と流ちゃんにたたき起こされる少年。

そこで少年と流ちゃんは頭をごっちんこ。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000049720
Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000049929

少年がおきると折神が皆のところへ戻ります。


茉子様のアップ、萌えますね。

ブラックさん10月10日(土)握手会があるそうです。

写真集&DVD購入、私は悩んでおります。
すでにすぅちゃんの写真集は予約いれたがな。

Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000050179
Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000051055
Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000052556

「大丈夫?」


少年のとこまでいく茉子様。


「そこで何してるの?」


「あっ俺、志葉の殿様に会いに来たんだけど」と言う少年。


誰?ときかれ

榊原ヒロといい、、「角笛の山」から来たといいます。


「角笛の山?では、あの牛折神の」(彦馬)

「うん」(ヒロ)


Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000075373
Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000075373

きょとんとする茉子様とことは。

ダブルヒロイン揃い踏み。名場面?です(笑


「牛折神?」(丈瑠)


ここでOPです。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000180236

この後アクマロがなにやら暗躍するんですがカット。

ついでに生死不明の十蔵の剣があのレッドとの戦い場所に刺さってるのがでてきます。


しかしヒロイン重視なのでおもしろい場面だけどカット。



志葉家でご飯を食べおかわりしまくるヒロ。

「ヒロ君、ずいぶんおなかすいてたんだね。」

「財布おとした」(ヒロ)

「ありがちですね~お前さ、家出だろ?」(千明)


Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000269542
Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000270125
Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000270668

「そんな、あかんわ~」

ことは、身を乗り出して、ヒロの元へ。

きゃわいい!


Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000272503
Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000273045
Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000273671
Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000275673



「おうちの人、心配してはるで・・」

ことはの説得なら何でも私、聞きます。



そこに、彦馬が牛折神の資料がありましたぞと現われます。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000300533
Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000303662
Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000306373
Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000307291

「300年より更に昔、モヂカラ発祥の地と言われる、角笛の山の者によってつくられたとのことでございます」(彦馬)

「つまり、折神の元祖ですね~」(流ノ介)


「ちなみに志葉家も元をたどればこの山の出だという話もある」(彦馬)

真剣に聞くことは。

やはり・・・きゃわいい!



「その牛折神ですが偶然のような形で出来たものらしく、そのとてつもない力をだれも制御できず、暴走してしまったとか・・・何とか封印だけはしたものの・・以来禁断の折神として角笛の山で祭られております」

さらに封印を守る一族の姓は、代々榊原だという。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000346500
Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000347084
Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000347668

「榊原ヒロ・・」


なんか今日の茉子、いつにもましてきゃわいいです。


ちょいとヒロと殿のやりとり場面やります。

少年は自分で作った牛折神のディスクを丈瑠の前に出し、これを使えば暴走しないという。

「俺が封印を解くから殿様は・・」

「何故暴れないって分かる?」

「・・・それは・・・分かるから分かる」

「そんな程度じゃ、使うわけにはいかないな。封印を解いてダメだったでは遅すぎる」

「絶対大丈夫だって!信用してよ!」

「家出して、人の家に忍び込んできた奴をか?」

「何だよ。ウチのじいちゃんと同じだな。昔の言い伝えばっかり信じて怖がってる。シンケンジャーもダメだな」




このやりとり賛否両論あると思いますが、私は殿のいうことは筋が通ってていいとおもいます。

子供好きなブラックsなんは子供よりで考えちゃうのかな?



そこへ隙間センサーが反応。


街ではハッポウズがアクマロが示した家紋のついた財布を所持している中学生を拉致しようとしていました。

ここでシンケンジャー登場。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000435763
Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000435972
Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000436973

ピンクとイエローの体のラインに萌えたのでだしてみた。


皆の活躍で形勢不利とみたハッポウズは退散します。


ここで中学生が拾った財布は、ヒロのものであった。

「今のアヤカシが狙っていたのは・・・」(ブルー)

ヒロが狙われていたことになりますね。


ゴールド寿司に招かれる寿司をごちそうになるヒロ。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000575707


「ヒロが外道衆から狙われる理由となると・・・」(流ノ介)



Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000581963


「牛折神のこと知ってるってことよね・・」



Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000584800


「とにかく、外に出たらあぶないわ!一度屋敷に・・」


「いや、どうせなら家に帰ってもらおう。牛折神についてちょっと興味が出て来たしな」(丈瑠)



こうして角笛の山へいくことになったシンケンの面々。

Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 1.avi_000623091

榊原家にやって来た丈瑠達だが


「すいません。榊原藤次さんですよね。」(流ノ介)

「他に誰かいるか?」と切り返されます。

なんか気難しそうなじじいだぞ。


「お仕事中すいません。こちらは志葉家当主」と流ノ介がいいかけると

「ヒロッ!」と藤次が怒鳴ります。


牛折神の封印を解くことでどうやらもめて、ヒロは丈瑠のところへいったようだ。

ヒロのやってみなくればわからないという言葉に

「ばかな!牛折神が暴れたら、街の一つや二つ、簡単に蹴散らされちまうんだぞ!」



Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 2.avi_000012054
Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 2.avi_000012888


その言葉に唖然とするシンケンの面々。



「でも、俺のディスクは絶対!・・・・」

「絶対などあるか!二度と牛折神に関わるな!いいな」


「なんだよ。うるさいんだよ。がみがみじじい。」

そおしてヒロはその場から飛び出してしまいます。


源太に追わせる丈瑠。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 32  Part 2.avi_000080086

「志葉家当主とか言ったな、あんたが今の・・・・悪いが、榊原家は侍ってわけじゃないんでな。殿様への礼儀なんてものは知らん」

「俺もそんなことはどうでもいいです。牛折神について、話を聞きたいんですが」

「話すことなんかない」

そういわれ唖然とするシンケンジャー。







↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-10-08 : シンケンヒロイン : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

きゃわいい♪
前記事。。。びっくりしましたよぉ~
只今通過中の台風より、威力ありましたぁ~~~

と。。。脱線(爆

今日の茉子はん♡本当にかわいいですねぇ~
この髪型。。。素敵です♪好きです♪
まじ、きゃわいいです♪

おっ!!なんとぉ、握手会!!
こっちでやるんですねぇ~(汗
どの手を差し出してもいいんですかねぇ~
真ん中のでも、握ってくれるんでしょうかぁ。。。(爆
逮捕だなっ、行ったら。。。^_^;

まぁいいやっ♪想像しようっと♪
茉子はんに、こう手を差し出して、軽く握ってもらって。。。
ダメっす!!果てますがなっ(爆

子供のお話しは、徹底的に聞いてあげるのが一番です。
なんでそう思うのか、そしてこういう方法もあるよっと。。。
大人の考えを伝えるだけでは、理解し合うことは難しいんですよねぇ~
この場合は、子供を危険な目に合わせてはいけないんで、
リスクをおかさないのが大前提なんですが、
もう少し聞いてあげてもいいのではと。。。

そう、その役目が”ことはちゃん”ってとこでしょうかぁ~♪
素敵な子ですよね♪

きゃわいいのは、茉子はん♡ですがねっ、もちろん♪
朝から、茉子はん♡
これが一番うれしいです(^^♪
2009-10-08 07:55 : 萌エダーブラック URL : 編集
かわいすぎる^^
ことはちゃ~~~ん!

いきなりアップでかわいいですね~~^^
ちょっと困った表情も萌えますな~

私にはまだ制服の残像が・・・・(笑

ヒロに説得?することはちゃん・・・
私、そんなに急接近されたら抱きつきます^^;

彦馬の話を聞くところも、かわいいですよぉ~

ホント、かわいいなぁ~~

最後のシマシマソックスは・・・艦長に任せます(笑


やっぱり牛と来たら次は馬?(笑




2009-10-08 08:14 : 親衛隊長25 URL : 編集
ブラックさん
> 前記事。。。びっくりしましたよぉ~
> 只今通過中の台風より、威力ありましたぁ~~~

がはは、まだまだです。
いよいよ嬢王最後いきますよん。


> 今日の茉子はん♡本当にかわいいですねぇ~
> この髪型。。。素敵です♪好きです♪
> まじ、きゃわいいです♪

きゃわいいだろ(笑
この髪型、まさしく写真集のためのものか??
でもこの前のポニーもよかったよな。

握手会はね、アキバだよ。
ことはも同じ日にあると思ったな。
しかし、私はその日は都合悪いんだよな~運動会が・・。

> 子供のお話しは、徹底的に聞いてあげるのが一番です。

なるほど。
ただこの子の場合少し大人の子?だよね。
家出してきたしな。
案の定、牛折神、制御できないし・・。


> 朝から、茉子はん♡
> これが一番うれしいです(^^♪

でも朝から抜くと、1日しんどくないか??

2009-10-08 23:31 : サトクワハニー URL : 編集
25さん
ことは、かわいいよな。
お下げ久々じゃないか?
この黄色の衣装もあいかわらずだし、シマシマもあいかわらずでいいな。

> ちょっと困った表情も萌えますな~

もう、なんでも萌えますな~~

> 私にはまだ制服の残像が・・・・(笑

私もありますよ。しかしDVDの水着の残像が・・(笑

> ヒロに説得?することはちゃん・・・
> 私、そんなに急接近されたら抱きつきます^^;

私はキッスしちゃいます(笑

> 彦馬の話を聞くところも、かわいいですよぉ~

私の話を聞くことはもなかなかいいぞ。
「私にもチャンスあるんかな・・」とかなって(笑

> ホント、かわいいなぁ~~
> 最後のシマシマソックスは・・・艦長に任せます(笑

艦長、いまだ立ち直れず。
ことはではだめなんですよ。艦長にとってウメコが絶対でしたからね。
菊池美香さんのブログにコメまでいれるぐらいに熱心なんですから。

ていうか私もことはや他のかたにコメいれるけど・返信ないけど・・
ここ見てもらえてるかな・・・?ないな多分。

> やっぱり牛と来たら次は馬?(笑

競馬好きです。
2009-10-08 23:36 : サトクワハニー URL : 編集
ことは!かわいいぞ!
ハニーさん!そして皆様!!
少し復活しましたよ!(ちょっぴり)

ここの神の路線!
私は戻って来ましたぞ!!!!!
(っていうか、仕事がマジで忙しくて・・・携帯で観てはいましたがコメが出来ない状態・・・・)

でも今回のことはちゃん!かわいかったので 家に帰ってOC開けました。
まとめてポチポチポチポチポチ・・・・としておきましたぞよ

しましま脚かわいいですね~^^(25さんお任せを!
今回の衣装もかわいくて似合ってますねことはちゃん^^
でも、私に元気を与えるためにもう少し露出してもいいですよ!ことはちゃ~ん

そして今回のハニーさんの画像のなかで一番萌える画像は!!!!!!!

彦馬が寝ているヒロを発見しみんなで覗きこむところ!
なんかことはちゃんかわいいぞ!!!
しかもあのなんか金色の丸いのを両手で握っているの!なんか萌えますぞ!!

茉子も「大丈夫?」と覗きこむアップの画像
片手で握ってます! いいですね

(なんかこのコメかなり変態ですか??)


あとは7:35の身を乗り出して説得してることはちゃん!
ちょっと胸元が開いているそしてこのかわいい表情!たまりません萌え~~^^

あーーことはちゃん!私も握手したいな~
かわいいです^^
2009-10-09 00:51 : 復活艦長 URL : 編集
七海艦長!
少し復活、よかったです。
でも、何度もいうようだけど、ウメコ幸せになってほしいし、これまでどおり応援してほしいな。
私ならそうするからね。

> でも今回のことはちゃん!かわいかったので 家に帰ってOC開けました。
> まとめてポチポチポチポチポチ・・・・としておきましたぞよ

がはっは~ことはに釣られた(笑
ポチポチポチ~~すいません。


> しましま脚かわいいですね~^^(25さんお任せを!
> 今回の衣装もかわいくて似合ってますねことはちゃん^^
> でも、私に元気を与えるためにもう少し露出してもいいですよ!ことはちゃ~ん

ことは祭り、またやらせていただきます。
今週嬢王記事がメインで忙しくて、なんとか来週には。

> そして今回のハニーさんの画像のなかで一番萌える画像は!!!!!!!
> 彦馬が寝ているヒロを発見しみんなで覗きこむところ!

げげげっ?まじですか~~
やはりみてるとこがちがう~~~~~。

> しかもあのなんか金色の丸いのを両手で握っているの!なんか萌えますぞ!!

なんかへんな想像してますね~自分の金Oのことでしょうか?

> 茉子も「大丈夫?」と覗きこむアップの画像
> 片手で握ってます! いいですね

これも変Oじゃ~~~~~~。
艦長、少し壊れてます。

> あとは7:35の身を乗り出して説得してることはちゃん!
> ちょっと胸元が開いているそしてこのかわいい表情!たまりません萌え~~^^

そう胸元注意したがガード固いというか・・・小さすぎで・・・。

> あーーことはちゃん!私も握手したいな~

アキバでやります。ぜひいきましょう。
でもね、シンケン終了しても、写真集やDVD出すと思うので、そのころいったほうがすいてる?かも。
私はそのへん狙ってます。その前に素顔の戦士です。
11月4回公演あるんだけど、すべて完売でした。
まさにプラチナですよ。

2009-10-09 11:07 : サトクワハニー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
