スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

侍戦隊シンケンジャー第十三幕「重泣声」

第十三幕「重泣声」

シンケンジャー、いつも面白いんだけど、今週のはまたさらにおもしろかった。
なんといってもダブルヒロイン大活躍回ですからね。
電王の脚本してた小林靖子さん、シンケンでもいい味出してくれますね。

最初にいっておく!!
これはレビューじゃ~~ありません。

茉子とことはの画像に萌えるだけの記事だけどいいよね!!
答えは聞いてない。


ではいきます。

いきなりじいの耳打ちでびびる殿。

なぜかというとこのかたが・・・・・・・・・・


Shinkenger13 1

茉子が夕飯を作るそうです。

包丁をもった茉子、かわいいな~~

何切ってるかわからないけどなんかすごい手つきで包丁バンバンやってた。
ことはもそれみて笑ってるしね。

茉子の料理に過敏に反応する男性陣だがそのなかでもことはは

「楽しみやわぁ」

だって!

他の男性陣は流ノ介は「あの時の悪夢が・・・」殿は「最大の危機だ・・!」みたいなこと言ってるんだけど。

Shinkenger 13 2

流ノ介のつっこみに
「茉子ちゃんやったら、うちがお嫁さんにしたいくらいやわ」
という、ことは

この表情に萌えますな~~~


ことははある夜、姉を思い出して眠れなくなり、笛を吹いていた。

 泣きそうなことはのまえにふらりと茉子が現れた。

「内緒にしておくから、泣いても大丈夫」

で抱きしめてるし~~~~うらやましい~~~~。
私も抱きしめたいし、抱きしめられたいぞ~~~~。

「茉子ちゃんにギュッてされると、元気になる。ホンマに」

私も茉子ちゃんにギュッてされると下半身が元気になりそうです。

「お前には、姉さんみたいなもんだな」(殿)

「はい。優しいし強いし・・憧れっていうか、尊敬してます。」

かわいいし、強いし、私も憧れというか、愛してます(爆

さらにこんなかわいらしいことはチャンをさらに愛してますぞ~~~~。



Shinkenger 13 3


買出しに出かけた茉子は泣いてる子供を発見。

パーマンにでてくるような白いコピー人形みたいなやつらが子供になるすましてるんだよな。
ふつう、親は気づくだろとおもうけど、まあシンケンジャーの世界なんでな。

こいつらをはなってるナキナキテがでた。
それを見る茉子の表情もまたいいいぞ。


Shinkenger13 4

赤鬼子が男性陣にとりついてしまったんだが
それをあやす茉子。

黒子たちが親にはぐれた子供達を保護してるのでお手伝いに来た茉子とことは。

なっなんと~~コスプレ~~~~!!!

しかも亀だ!!亀といえば茉子の亀折神をかけてあるのか!!


Shinkenger 13 5

つづいてことはのコスです。

いきなりこけます。

それが子供たちに大うけだった。

ことはは猿のコス。猿折神をかけてある~~~やはりナイス演出。

それにしてもことはの猿コス、かわゆいですな~~~~~。


Shinkenger13 6

歌って踊ってでおかあさんといっしょ状態。

おもわず、私も一緒に歌っちゃったぞ(笑


Shinkenger13 7

子供たちと楽しくあそんでいた茉子!!

突如脇腹に痛みを感じ「ことはお願いと」その場を去っていく。

心配な表情のことは。




Shinkenger13 8


ことはは茉子のとこに駆けつけるが、先ほどの戦いで茉子は出血があるほどの傷を負っていた。

「茉子ちゃん!茉子ちゃん!どうしたん!怪我してるの??」

「だいじょぶ!だいじょぶ、先戻ってて、私もすぐいくから」

弱みをみせまいとする茉子。

「大丈夫とちがうよ~、でももうちょっとやすも!皆(子供たち)元気になったし」

子供たちのあそんでる様子をのぞく茉子。

「ああいうの、やりたかったな・・・・.」

「ほら~小さい頃から侍の稽古ばっかりだったでしょ。女の子らしい遊び、出来なくて。お母さんごっことか、お嫁さんごっことか、凄く憧れてた。」



きびしく育てられたんだね・・・。なけるで・・・。



Shinkenger13 9

「似合わないとおもってるでしょ?」
いえ、似合います。
「全然!茉子ちゃんの夢やんか!お嫁さんとか」

「なんでかな~どうしても思っちゃうんだよね。ふつうにお嫁さんになってふつうにお母さんになりたいな~~って!」
私のお嫁にどう?
「茉子ちゃんやったらなれるわ・・」
「実はそのつもり」
確かに楽勝です。

ここで戦いに勝てなかったらとか弱気なことをいう茉子。

「なんてね!ちょっと弱気すぎか?」

「そんなふうにおもうことあるんや・・」
「ないない、今のうそ!さてつぎなにしてあそ・・」とその瞬間。

そうですここが今回の萌えなポイント!!

ことはが茉子を抱きしめるんです~~~~~~

いい~~うらやましい~~、ことはにだきしめられたいし、茉子を抱きしめたいぞ。

「たまには、茉子ちゃんのことギュッとしてもいいやんな。今まで、頼ってばっかりで、ごめんな」

ことはのこのせりふで茉子も涙ぐむ。

なけるで!!

これみてますますことはと茉子がなんか好きになりましたね!!
特にことはは最強の癒し系キャラかもしれないな。


Shinkenger13 10

いい場面でナキナキテが出現!!

やはりここは変身シーンもだしとこう。

「これ以上子供たちを泣かせはしない!いくよ!ことは!」

「うん」


きた~~~、ダブルヒロインのみの変身だ~~~~!!!。まってましたぞ。

書道フォン!一筆ソウジョウ!ハッ!!



Shinkenger13 11

「シンケンピンク!白石茉子!!」
「おなじくイエロー!!花織ことは!!」

シンケンジャー参る!!


ちなみにここからの戦いは割愛させていただきます(汗

あくまで茉子とことはのみの記事なので(笑


Shinkenger13 12

茉子の夕飯のシーン。

おっかなびっくりの男性陣だが和風ハンバーグを食べておいしいとびっくり。

実は黒子が手伝ってたのだった。

「でも付け合せは私のオリジナル!」
このセリフの途中でハンバーグが食べられたので油断した殿は付け合せを一口食べる。

が、卒倒してしまう。

そうとうまずいのでしょうかね(笑

今回、殿めちゃくちゃ笑えたんだよな~~~~。だしてもよかったがあくまでヒロイン記事なんで。

しかしことはと茉子はふつつに食べる・・・。

この2人の味覚はなんなんだ~~~。

でも笑顔がかわいい2人でした。

↓↓「にほんブログ村」ココをクリックしてね↓↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-05-13 : シンケンヒロイン : コメント : 12 : トラックバック : 1
Pagetop
ボウケンジャーAct38 風のシズカと未夢に萌えるぞ!その1 «  ホーム  » 仮面ライダーディケイド第16話「カブト暴走中」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎侍戦隊シンケンジャー第十三幕「重泣声(おもいなきごえ)」
シンケンジャー最大の危機!?なんと、マコちゃん(ピンク)が料理を作るといいだした。イエローのお姉さんは、「マコちゃんやったらお嫁さんにしたい」と言い出す。そのころ、町では、白タイツのオッサン(シロオニコ)と子供が交代してしまうという異常事態が。もちろん、...
2009-05-22 03:56 : ぺろぺろキャンディー
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
コメの方法が分かりました(^^♪
記事が違いますが、ヒロイン物に期待です(^^ゞ
そうそう、ディケイドは期待ですねぇ(*^。^*)

電王なんですが・・・・
オシリーナの魅力だけでは見ることが出来ませんでした(^^ゞ

その他のライダーシリーズを楽しみにしています(*^。^*)
戦隊物は・・・・赤がウザ過ぎると見なかったんですよねぇ(^^ゞ
ハニーさんの♀キャラ目線の記事を楽しみにしています(^^♪

まとめてコメしちゃって、スイマセン(^^ゞ
2009-05-13 10:34 : タヌキ URL : 編集
タヌキさん
とうとうこの禁断の神の路線へ来てしまいましたね。
ヒロインものというか強引にヒロイン記事にもってきますんでよろしく。
電王はオシリーナだけじゃありません。
ハナさんおねえちゃんいますが純粋に楽しめる作品です。

ヒロイン目線記事、これから爆発しますから期待してください。
2009-05-13 11:14 : 風見ハニーV3 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-13 11:42 : : 編集
花盛り!
あっちもこっちも花満開ですね~。
ヒロイン三昧、楽しいですぞ~。
シンケンジャーは燃えな作品なので、萌え目線では見てません。
でも、このお二方は良い味を出してますね。

今回のお話は、笑いが多かったのです。

>パーマンにでてくるような白いコピー人形みたいなやつら

上手い!
分かり易い言い回しですぞ。
思わず、笑ってしまいましたが、良い表現法ですよ。
赤い奴は気持ち悪かったですね。
(あんなのに、まとわれつかれたくないです)

茉子の料理のシーンは今後も出そうですね。
シンケンジャーのオチの定番になりそうです。



2009-05-13 17:42 : ねおくり URL : 編集
鍵コメさん
おお~そんなことが~~~
全然しらなかった(驚

後はアドバイスありがとね~~
今すぐじゃないけどがんばってみますね。
2009-05-13 18:16 : 風見ハニーV3 URL : 編集
ねおクリさん
そうそう、あそこも花満開、ヒロイン満開です。
ちょいとがんばっちゃいましたよ。

今回のお話はサイコーです。
茉子が少し好きになった回ですね。
レッドのように、弱みをみせないように気丈にふるまうとこみてて、なるほど・・だから殿のこと一番理解してるのかなみたいな。
笑いもいいけど、やはりダブルヒロインですよ。

パーマンみたいなはすぐ思いました(笑
あれれれみたいな。
茉子の料理はまたでそうですよね。
さすがの脚本ですよ。
2009-05-13 18:22 : 風見ハニーV3 URL : 編集
すごい。。。
すごい、すごいです!!
前回あれだけやって、今回もこんなに盛りだくさんなんて!!
・・・本当に、いつ寝てるんですかぁ!?
記事はすごくうれしいけど、心配です。
プレもあるし、お体気をつけてくださいね。

しかし、いいですねぇ!!
ほんと、これもまた見なおしをしているみたいに気持ちが入りますよぉ。

茉子のお料理シーン!!
切ったものがつながってるのに、息子達大喜びしてましたよぉ!!
二人の絆というか、いいシーン満載でしたよね。
もちろん、着ぐるみもナイスです。

ただちょっと。。。あの赤いのは私も苦手ですが。。。

このコンビ、今後も期待大ですね!!
私、茉子にハマりそうです(汗

素敵な記事&画!!ありがとうございます!!
2009-05-13 19:18 : MINAMI URL : 編集
出遅れた^^;
いやぁ~、シンケンヒロイン!
よくぞやってくれましたぞ!!

ことはちゃん、かわいすぎです!
もう、おっちゃんメロメロですわ!

今回は、見ましたよ!
良かったですよぉ~~、ダブルヒロインの変身シーンも良かったし、ことはちゃんのしんみりシーンなんか、私が泣きそうになりましたよ^^;

テレビの前で息子と並んで見入ってたら、嫁に言われましたね「えらい真剣に見てるなぁ・・ええ歳して」ってね。
「ワシは真剣じゃ~~~!」って言い返しときましたから^^

真剣じゃ~~~⇔シンケンジャー・・・親父ギャグやなぁ^^;
2009-05-13 22:55 : ハル25 URL : 編集
MINAMI さん
がははは~~実はこの記事夜中に完成させました。
予約投稿で本日AM9時です。
昨日、お休みとれたので時間あるとき少しづつやりまして・・でも結構時間食いやがったかな。
ただディケイドよりは少し楽でしたよ。
今回はダブルヒロインで露出場面がほとんどなので余計ですよね。

実は今日も帰宅してからこれ子供たちと見ましたよ。
娘のほうが夢中にみてましたね。
やはり女の子が主役だとおもしろいようです。

またまた明日も萌えてもらいます。
もう記事が出来上がってます。
やはりヒロインです。
2009-05-13 22:57 : 風見ハニーV3 URL : 編集
ハル25さん
あちらでは、かなり大爆発したようですね!!
下半身が(爆

ことはちゃんにメロメロにあんるのはいいけど、ことはちゃんにはかけないでくださいね(笑
ダブルヒロイン、かなり萌えますよね!!
あのデカレンのEP17話「ツインカムエンジェル」もかなりいいですよ。
今度機会があったらみてほしいかな。

嫁さん、最初はそういいます。
我が家もそうでしたから、しかし毎週シンケンにシンケンみてればいわなくなります。まあ、私の場合はいきすぎなのかもしれないけど、下手なドラマよりおもしろいからね。
神の路線、これからも突き進んでください。
期待してます。
2009-05-13 23:20 : 風見ハニーV3 URL : 編集
神の路線!
ビューーーーン

おっここは神の路線ですよね~?
ナースコスやオシリーナのATフィールドの路線ではないようですね(笑)

ほんとあっちもこっちも~凄いよ!ハニーさん!

いやーーシンケン面白いですよね~
この回泣きそうにもなりましたよ!マジで!

私はハル25さんと同じで ことはちゃんですね~
『ギューとしてもいいやんな!』なんて言われたメロメロですよね!カワユスなぁ~『いいやんな~』
あとコス! カメとサル!
そうか~折神だぁ!この記事で気づきましたよ(汗)

うちにはすでにシンケンオーはありますが、いつになったらカブトとカジキとトラを買うんだろう?とお父さんは子供たちの行動をまっている状態!
ショドウフォン!自分に買ってしまおうか~とビックカメラで悩んだこともあります!あぶね~おっさ~ん(汗)

二人のセリフに割り込むようにハニー様のコメント!面白かったですよ!そうそうと自分もうなづきながら読んでました^^


さっきやっとまつりちゃんの回観ましたよ!^^
この回も茉子ちゃんカッコよかったですね!
2009-05-14 01:59 : 七海艦長 URL : 編集
七海艦長!
はい!神の路線です。
さすがにあれはないかな。やるかもですが(笑
シンケン、なきそうになるとは相当感情移入してみてるのですね。
ことはにぎゅーとしていいやんあといわれればもう抱きしめたくなっちゃうよね。
ことはは、ほんと最強のかわいいキャラ、妹キャラといえばいいのかな。
亀と猿は折り紙です。
これ気づかないと、シンケン通とはいえませんかな(笑
シンケンの玩具はさすがに我が家はかわないですね。
先日はディエンドドライバーかいましたよ。
ガンバライドのディエンド、王蛇、カイザのカードがついてていいですよ。
マツリちゃんの回、いいでしょ~~
あいかわらずきれいですよね。
2009-05-14 10:28 : 風見ハニーV3 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
