
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

侍戦隊シンケンジャー第二十八幕「提灯侍」

今日こそ・・最初にいっておきます。これはレビューじゃないといいつつレビューになってるこのシンケン記事ですがあくまで白石茉子こと高梨臨チャンと花織ことはこと森田涼花をみる記事ですのでご了承ください。

第二十八幕「提灯侍」


Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000037916

のっけから源太がうかない表情で「これが俺の形見だ」とモジカラを提灯に与えています。

はて??


Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000068574

そこへ丈瑠から外道衆が出現との連絡が源太にはいります。

気が進まない源太ですが

「もういっぺん試してみるか」ととりあえず現場へいくことに・・。



Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000181905

シンケンジャーたちは応戦しますが倒せど倒せど湧き出てくるナナシ連中。



Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000187411
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000194293
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000196838

そこへ源太がやってきますが、なぜか変身ができない。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000244473

なんとかナナシ連中を片付けたシンケンジャーの面々は、しゃがみこむ源太にかけよります。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000260281
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000260490
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000261199

茉子が源太にスシチェンジャーを「はい」とわたすと

「離してくれ・・・・俺スシがこわいんだよ~~~~~」(源太)

それをききあっけにとられる面々。

茉子もことはも今日もかわいいですね。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000284391

屋敷に戻った面々。

アベコンベに寿司に変えたれた源太は、猫にたべられそうになりそのときの恐怖で寿司恐怖症になったそうです。


茉子はそうゆう源太ほっとけないんだよね~~。
だめだめ君の面倒をみたくなっちゃう性格だもんね。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000319053
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000319554
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000320388

寿司の恐怖を思い出して、震える源太に茉子はよしよしと背中を密着してたたいたりします。
これ胸があたってないか~~。
ブラックさんもだめだめになりましょう。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000338533

「もうこれは直らない。シンケンゴールド引退だ」と思いつめる源太。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000340327

そんな源太をみつめることはちゃん。

かわいいです。萌え~~~!!

Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000448986

六問船では筋殻のアクマロ登場。
前回のアベコンベがいってたのはこやつ。
ドウコクに忠誠を誓います。

しかし何かドウコクを裏切りそうな感じのやつだな。


お屋敷では千明が源太と一緒にシンケンのみんなが苦手なものを克服する作戦をたてます。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000473054
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000473638
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000474138
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000474764
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000475890
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000477725
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000478893


寿司を目の前にして、つらそうな源太に

源さん、うち納豆がんばるわ。ちっちゃいころにおいで気持ち悪くなったからほんまに苦手で

私がかわりに食べてあげたいです。
でもらんるちゃんと一緒で納豆だめなのか・・。



Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000481855
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000482355
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000483482
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000484858
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000485567
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000486777


私はコフキ芋。1回のどにつまらせてからどうしても・・・でも~いい機会だしね!

だそうです。ブラックさん。



Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000510261

千明の合図でいよいよ3人は苦手なものを食べるときが来ました。



Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000511262
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000511470
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000512471
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000512680
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000512847
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000513014
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000513180

ことはが納豆を食べるシーンのキャプ。

鼻つまんで食べてます。

よくがんばったぞ!ことは!




Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000513347
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000513848
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000514223
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000514390
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000514724

お次は茉子様。

しかめっつらしてよくぞ食べました!!

ブラックさんどうですか?



Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000534245

しかし源太は「むりむりむり!」と寿司から逃げます。

茉子とことはつらそうですね。



Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  1.avi_000536789

そして気を失う茉子とはきそうなことは。


介抱してあげてください。



その後流ノ介はサボテン、丈瑠がお化け屋敷と苦手なものを克服していきます。

しかし源太は克服ができません。


みんなの気持ちにこたえられず、申し訳なく思う源太。



そんな中、ノサカマタたちが出現。

シンケンジャーたちは駆けつけます。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  2.avi_000040502
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  2.avi_000042254

ショドウフォン・一筆奏上!!


茉子とことはのシーンは逃しません。



Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  2.avi_000099065

応戦しようとした瞬間、アクマロがノサカマタごとシンケンジャーを攻撃してきます。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  2.avi_000159214

シンケンジャーたちは応戦しますがアクマロの圧倒的強さに歯が立ちません。



Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  2.avi_000186034
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  2.avi_000186785

そんな中、源太は提灯へモジカラを注入しまくります。

シンケンジャーたちの力になれるもののようですね。



Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  2.avi_000261074
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  2.avi_000273045
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  2.avi_000283223

昔戦ったときはシンケンジャーはもっと強かったと、自分ひとりなんで本気を出してくれてないんだなと
アクマロは巨大な切神を生み出します。


レッドはスーパーシンケンレッドに変身して、テンクウシンケオーで切神に応戦します。

他の4人のシンケンジャーはアクマロと戦いますが・・・



Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  2.avi_000372528
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  2.avi_000379744

シンケンジャーたちは絶体絶命のピンチに。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  2.avi_000398848


そんな時、提灯と十手を手にしたシンケンゴールドが現れます。

「まてまてまて~~~」



Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  2.avi_000411987

「これ以上おめえらに手出しはさせねぇ。このダイゴヨウが助けになるぜぃ」


「その通り、出番でぃ。出番でぃ。」(ダイゴヨウ)


Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  2.avi_000438850
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  2.avi_000439058

アクマロの攻撃を防いで、ゴールドはアクマロの左腕に一撃。

その場所はドウコクがつけた傷の場所で痛みがでた為、アクマロは退散します。



しかし殿はまだ苦戦中。

流ノ介たちを制し、ここはまかせろとシンケンゴールド。

提灯と十手を空高く放り投げます。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  2.avi_000491407
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  2.avi_000494577
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  2.avi_000496788
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  2.avi_000500667
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  2.avi_000510052

「ダイゴヨウ!大変化!」

なんと巨大ロボに変形します。



Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  2.avi_000523400

ダイゴヨウはシンケンオーを助太刀。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  2.avi_000525819
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  2.avi_000536247

「ダイゴヨウ!アヤカシ!御用だ!御用だ~~!!」



Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  2.avi_000544297

いきなりアヤカシの攻撃を真剣白刃どりしちゃいます。



Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  2.avi_000564987

ダイゴヨウ大回転で、アヤカシにダメージを負わせます。




Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  2.avi_000572078

「おとなしくお縄をちょうだいしろい。」と見得を切るダイゴヨウ。




ここでゴールドが「ディスク使え」とダイゴヨウに指示。

それに反応したダイゴヨウだが、いきなり機動停止状態。

どうやらディスクがつまったようだ。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  2.avi_000599482

ゴールドの言われるままにダイゴヨウの腰をたたくシンケンオー。



Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  2.avi_000614332
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  2.avi_000620130
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  2.avi_000622591
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  2.avi_000627429


そしてとどめに秘伝ディスクみだれ撃ちでアヤカシ撃破。
これにて一件落着。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  3.avi_000010554
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  3.avi_000013182

戦いも終わり、どうして寿司怖いがなおったのかを話す源太。

「殿たちのやりかたはまわりくどい」と彦馬は黒子に源太を押さえつけさせ、寿司を口の中に。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  3.avi_000024571

すると・・・

「うまい!」と目を輝かせます。




Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  3.avi_000044720
Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  3.avi_000060614

ゴールド寿司で晩御飯を食べるシンケンジャーの面々。


ここで流ちゃんが「おかっぴきは侍じゃないぞ」と一言入れます。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  3.avi_000081014

ダイゴヨウ、おもいっきし侍ってかいてありますよね。

ダイゴヨウに「御用」にかえさせてくれと頼む源太だが、ダイゴヨウ、源太にゴチ~ン!!



Samurai Sentai Shinkenger Episode 28  3.avi_000096575

「またひとつ絆を強くした侍たち。行く末に広がる新たな闇もダイゴヨウが明るく照らします。シンケンジャー第28幕、まずはこれまで」(ナレーション)




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-09-11 : シンケンヒロイン : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

納豆嫌いです!
ことはちゃ~~ん、かわいい~~~~!!

納豆嫌いを説明するキャプの表情!
かわいいですね~
そんな顔されたら、「嫌やったら、残していいよぉ~」って言いたくなりますね~^^
それか、「好き嫌いしたらおっ○い大きくならへんでぇ~」って言いますかねぇ~

実は納豆、おっちゃんも嫌いです!!
でも、納豆並みの粘りと頑張りで満足させまっせ~

納豆食べる時の、ことはの左の脇、萌えです!!
もう少し開いて欲しかった!!


源太も・・・寿司屋が寿司怖いって・・・
で、提灯かい!って突っ込みましたよ^^;
しかも、御用って・・・銭形平次???
銭飛ばして欲しかった~^^
ダイゴヨウ、爆笑です!
提灯のボデー、夜は光るのか???
しかし、強いからええか^^;

うん!やっぱり、ことははかわいい!!!
2009-09-11 15:30 : 親衛隊長25 URL : 編集
はーーーい!私も!!
ことはちゃん!

実は私も納豆食べれません(汗)
あら茂25さんもですか?(笑)

でも・・ことはちゃんがだべさせてくれるのならもちろん食べますよ!もちろんことはちゃんも!
茂25さん!良く見てますね~
そう納豆たべるところのことはちゃんの脇!そしてニの腕!萌えます。
ことはちゃんの二の腕もみもみしたーーーい。
かわいいです!ことはちゃん!

でも・・・もっとやばい画像は今回は茉子ちゃん!
しかめっつらで大きな口で食べている画像萌えです!
だって・・・まるで~  あぁぁぁあああああああっぁあああああ

どかーーーーん

今回は源ちゃんの復活劇&新キャラ?の登場でしたね~
源太はけっこう芝居うまいな~ しかもこのキャラぴったりですよね~

もうあっと言う間に週末。すぐにスーパーヒーロータイムの曜日ですよね~ 一週間経つのが早いですよ!
楽しみ楽しみ^^

もしかして次週が茉子ちゃんのポニー?違います??
2009-09-12 00:00 : 七海艦長 URL : 編集
ダイゴヨウ
やはり源太は良いキャラです。
そりゃ猫に食べられそうになれば、嫌になりますよね~。
そんな中で提灯でダイゴヨウを開発。
これがまた、良い!!
ダイゴロウと聞き間違いをしそうですが、それがまた!
十手と提灯で岡っ引ですが、でかでかと”侍”と記してある所が、楽しいですよ~。
源太が出てから、シリアス路線からはずれてきてますが、楽しい感じに仕上がってるので、これはこれで良いです。
シンケンジャーも後半戦に突入。
まだまだ目が離せません。

納豆と粉ふき芋。
あれは、本当に嫌いなんですかね~?
ちょっと気になります。

ちなみに私は小豆が苦手。
他人の家にお邪魔した時、タイヤキやドラ焼きなどを出されると、冷や汗が出ます。
無理して食べますが、たまに吐き気をもよおすことがあるますよ~。
苦手な食べ物は克服出来ませんね~。
2009-09-12 10:30 : ねおくり URL : 編集
25さん
ことはの納豆の場面、やはりココがメインですよ。

> 納豆嫌いを説明するキャプの表情!
> そんな顔されたら、「嫌やったら、残していいよぉ~」って言いたくなりますね~^^
> それか、「好き嫌いしたらおっ○い大きくならへんでぇ~」って言いますかねぇ~

多分もうおっOい大きくならないと思います。
あと1サイズぐらいしか・・・・・。


> 実は納豆、おっちゃんも嫌いです!!
> でも、納豆並みの粘りと頑張りで満足させまっせ~

がはっはは~~何満足させるんじゃい。
ケガレシア様を満足させるテクがあるのか楽しみです・・今後あのお話で(爆

> 納豆食べる時の、ことはの左の脇、萌えです!!

よく見てるね。たしかに萌えな部分だけど表情注目しちゃうかな。



> しかも、御用って・・・銭形平次???
> 銭飛ばして欲しかった~^^

そうだね、流ちゃんもいってたけどおかっぴきだからね。
デイスクが銭のかわりなんだろ。

> 提灯のボデー、夜は光るのか???
> しかし、強いからええか^^;

そうそう、また新キャラで楽しみがふえましたね。
2009-09-12 10:43 : サトクワハニー URL : 編集
七海艦長!

> 実は私も納豆食べれません(汗)

え~~艦長も~~以外ですね。

> でも・・ことはちゃんがだべさせてくれるのならもちろん食べますよ!もちろんことはちゃんも!

ことはちゃんが食べさせてくれたら、虫とかミミズとかでもたべるのでしょうか(笑
ことはちゃん、まだ子供だからたべちゃつかまりますよ~~。


> そう納豆たべるところのことはちゃんの脇!そしてニの腕!萌えます。
> ことはちゃんの二の腕もみもみしたーーーい

あいかわらず、そのへんの突っ込みはさすがだね。
見る視点がやはり違います。

> でも・・・もっとやばい画像は今回は茉子ちゃん!
> しかめっつらで大きな口で食べている画像萌えです!
> だって・・・まるで~  あぁぁぁあああああああっぁあああああ
> どかーーーーん

がはっは、やっぱ想像しちゃった?
そうなんだよね。やばいよね。あれは。


> もうあっと言う間に週末。すぐにスーパーヒーロータイムの曜日ですよね~ 一週間経つのが早いですよ!

早いね。なんかシンケンがもう後5ヶ月ぐらいで終わると思うとさびしいですね。

> もしかして次週が茉子ちゃんのポニー?違います??
うん??どうかな。楽しみに待ちましょう。
2009-09-12 10:47 : サトクワハニー URL : 編集
ねおくりさん
源太、おもしろいですよね。
ほんとコメデイですよ。

ダイゴヨウの開発は驚いたけど、やはりここらでまた玩具うらなきゃだからね。
スポンサーの意向もあるとおもいますよ。

> 十手と提灯で岡っ引ですが、でかでかと”侍”と記してある所が、楽しいですよ~。

これはおかしいよね。なぜ侍みたいな。まあ侍戦隊だからしかたないよね。


> 納豆と粉ふき芋。
> あれは、本当に嫌いなんですかね~?
> ちょっと気になります。

あれはいやじゃないと思います。ことはも納豆食べられるんじゃないかな。

> ちなみに私は小豆が苦手。
> 他人の家にお邪魔した時、タイヤキやドラ焼きなどを出されると、冷や汗が出ます。

え~~あんこ系だめなんだ。
私は大好物ですけど・・・。

でも苦手なものありますよ。なかなか克服できません。
2009-09-12 10:51 : サトクワハニー URL : 編集
。。。大遅刻(汗
遅れてますが。。。ちゃんと見ていますので(汗
で。。。ちゃんとイってますからぁ。。。
茉子はんのお口で。。。(爆

しかし。。。。。。。
いいぃぃぃぃぃぃぃ~~キャプです♪
もう今回は、ここにつきます♪
かわいいお口で。。。グフフっ
そして、このお顔。。。グフフっ
ここは、大妄想シーンだぁ~♪

イけぇぇぇぇぇぇぇ!!吾輩。。。(爆

しかし。。。いい表情ですなぁ~♪

ちなみに。。。私も納豆がダメです(汗
そう、ダメダメ男です!!
茉子はん、だ・い・て♡
おっ○い。。。あたっていいからぁ~~(^^♪

しかし、かわいい♪
2009-09-14 12:38 : 萌エダーブラック URL : 編集
ブラックさん

茉子、いいお口あけてるよな~~
このキャプで艦長もかなり萌えてたしな。

> ちなみに。。。私も納豆がダメです(汗
> そう、ダメダメ男です!!

なんと君もか!!納豆たべられないのは悲しいな。
ことはだってがんばってたべてるんだぞ。

茉子はおんとおちこんでるやつほっとけないので何か落ち込んでください。


2009-09-14 16:52 : サトクワハニー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
