スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仮面ライダーディケイド第16話「カブト暴走中」

第16話「カブト暴走中」

いよいよカブトの世界。
カブトは私、かなり燃えたので期待してみました。
かなり期待どおり?な内容で、今回、おもしろい!かっこいいという場面目白押し、長くなりますがお付き合いください。


Episode16 1


いきなり指つきたてて、おっ?天道かみたいな。

Episode16 2
Episode16 3

ゼクトのユニフォーム姿の士。

そこへゼクト隊員のアラタに連れ去られる。

Episode16 4

それを見送るもう一人の士。
あきらかにワームが擬態してますな。

Episode16 5

こんどの士のカッコウをみる夏みかん。

なんかトレンディ~~て感じだって


Episode16 6

あいかわらずのおっさん

このカブトの世界でディケイド終わりを告げるだろう

Episode16 7

士がつれていかれたのは、ワームの出現現場であった。

そこへゼクト隊長眼帯野郎のソウとアラタが颯爽と登場。
ザビーとガタックに変身。
久々に変身シーンみてもえましたな。

Episode16 8
Episode16 9

クロックアップして戦う、ザビーとガタック。

Episode16 10
Episode16 11

窮地においこまれる。

そこに赤い早く動く物体が・・・・

その機にザビーがライダースティングでワームを倒すのであった。
久々にみたライダースティング、かっこいい!!ちなみにザビーゼクター、私ももってます。

どうやら、あの赤い物体はカブトのようだ。


Episode16 16

夏みかんとユウスケはアラタから、ワームが人間に擬態することを聞く。

そこで士が二人に・・。

2人の士は、どっちが本物か腕相撲、にらめっこ、あっちむいてほいをするが、勝負つかず。

しかし、夏みかんの笑いのツボで、ワームの士は笑い方もちがうし、わかりやすかったな。
ディケイドに変身する、士。

しかし、そのワームは戦い中ある少女を襲おうとする。

そこで目にも留まらぬ速さの赤い物体がワームを倒すのであった。

早すぎて見えないがどうやらこの世界のライダーだ。(士)

どうやらあの子をまもったように見えましたけど(夏みかん)


Episode16 25

士と夏みかんは先ほど襲われた少女マユが働くおでん屋へ入る。

しかし、天道屋とは(笑

そこでお店のTVでクロックアップ機能が暴走して常に超高速移動しているカブトに対し、市民が不安を抱えている報土がなされる。

そこにマユのおばあちゃんも登場。このかたよくドラマで見かけるよな。
この頑固なおばあちゃんのいうにはここのおでんはなんとがんも、大根、卵しかないという。
とんでもないおでん屋だ(笑
しかし、このおばあちゃん、カブトの報道に否定的、なにか知ってるのかな???

Episode16 26

士に写真をとってもらうマユちゃん。

ユウスケが萌え~~とかいってるし(笑

Episode16 29

これでうちとけたマユちゃんは写真館からの帰り道、カブトに兄が殺されたことをつげる。

わたしはカブトをゆるさない!!

いったいどんな展開になるんだ~~~~~~みたいな。カブトは悪者???

そのころゼクトではソウが中心になりカブト捕獲作戦を。

ソウはどうやらカブトに右目をきりつけられたようだ。

相当カブトに憎しみをいだいている。



Episode16 30

士はマユのおでん屋を手伝う。

宇宙一のおでん屋にしてやるとかいって手伝ったらしいが、どうやら士には妹がいたような記憶があるらしい。マユに妹見たのか?
天道なみのシスコンぶり発揮(笑

そこにおばあちゃん登場して士が作ったおでんをすべて捨ててしまう。

新たな種を加えると味がかわるというのは表向きで、家族が好きだった具のみしかしないというかしたくないみたいだ。兄が生きていると信じて・・。

Episode16 31
Episode16 32

士とマユの前にワーム出現。

士はディケイドに変身してワームと対峙!!

Episode16 35

虫相手ならこっちも虫だ!
ディケイドはクウガに変身!!

しかし脱皮したワームのスピードについていけず・・・

クウガペガサスフォームへチェンジだ!!
ここ燃えますね~~~


Episode16 36

ペガサスフォームの超感覚で敵の動きを捕らえ撃破!!!

そこへ現れたザビーとガタックはディケイドを悪魔ときめつけ襲い掛かる。

新しい力を試してやる!
Episode16 37
Episode16 38
Episode16 39

フォームライド電王!!

手始めにこれだ!とカードをだす。

ここからがやってくれます。

かなり笑えました!!

Episode16 40


アタックライド・オレサンジョウ!!

俺!参上!!

それがどうした?(ザビー)
しかしなにもおこらない(笑

Episode16 41

アタックライド・コタエハキイテナイ!!

答えは聞いてない!!


これまたなにもおこらない・・・。

どうゆう意味だ?(ガタック)

あのアホどもが~~~

俺に聞くな!!

他の電王カードも見るがボクニツラレテミル~~とかで(笑

Episode16 42
Episode16 43

クロック・アップしザビーとガタックの攻撃にふっとぶディケイド。

カードも吹っ飛んでナケルデ!だって(爆

かなりここはまりました。


Episode16 44

ここでクロックアップの力を狙う大樹登場!!

まさにお宝だ~~変身!!
変身してガタックと戦う。


Episode16 45

ザビーVSディケイド

クロックアップできないお前など、俺の敵ではない!

そうかな?

この言葉を聞いた瞬間、ソッコーで555のアクセルフォームが頭に浮かんだんだよな~~

ともかぎらないぜ!!

カメンライドファ~~イズ!!

付き合ってやる!10秒間だけな!

フォームライド!ファ~イズ!!アクセル!!

でた~~~~アクセルフォームだ~~~~~~~~。本日一番の興奮シーンです。

スタート・アップ!!


Episode16 46

超高速での戦いがはじまった!!

めちゃ興奮シーンですよ~~~。

そのときディケイドはワームに襲われてるマユを発見する。

逃げるのかとディケイドめがけてザビーの発射した一撃が流れ弾となりマユへ!!

マユ、ピ~~~ンチ

そのとき、またまた高速であの赤い物体がワームを倒し、マユを助ける。

Episode16 47

そうカブトであった。

やはりカブトはかっちょえ~~~~~~~。

Episode16 48

カブト~~~とザビーが襲い掛かるがカブトは返り討ちにする。

Episode16 49

カブトにやられ変身が解除されるソウ。

そのソウの姿を見るなり、マユは・・・・

お兄ちゃん!!

ここでこの回は終わるんだけど、てっきりカブトがお兄ちゃんとおもったんだが・・・
もしかしてザビーのソウが擬態してるワームだったりするのかな?
まあ、次回のお楽しみだな。


↓↓「にほんブログ村」ココをクリックしてね↓↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-05-12 : 仮面ライダーディケイド : コメント : 10 : トラックバック : 1
Pagetop
侍戦隊シンケンジャー第十三幕「重泣声」 «  ホーム  » 仮面ライダー電王 第一話俺参上!PART2
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【動画】仮面ライダーディケイド第11話『555つの顔、1つの宝』
トラックバックごめんなさい!ディケイドの動画を掲載しています!遊びにきてね!^^
2009-05-12 17:43 : ディケイドの【動画・映画】FFR,ディエンド,超・電王
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

くう~~っ、見たかった~
すごいですやん!!

見逃した事を、猛烈に悔やんでます(号泣

DVDレコーダー買うしか無いか~~っ、て金が無いやないか~~い^^;

しかし、ハニーさん!
おかげで、いかに興奮の作だったかって、よく分かりますよ!

カブトもかっこいいですね!

子供の頃からず~~っと、ライダーはバッタと思ってました^^;
2009-05-12 12:37 : ハル25 URL : 編集
おばぁちゃんは言っていた~
ハニー様 体大丈夫ですか?
凄いボリュームの記事書いて!
万が一見逃しても この記事読めば大丈夫ぐらいな記事ですよね(^-^)

電王!笑えましたよね~面白すぎます。

私もカブト好きですよ!カッコいいですよね(^-^)
次週も楽しみです。

あとシンケンの記事も楽しみにしてますよ~
でも あまり無理しないでくださいね!
2009-05-12 13:08 : 七海艦長 URL : 編集
熱い!!
凄い、燃え燃えの記事ですね~。
最近では、一番の熱い記事では?!
私は平成ライダーでは一番好きな作品はカブト。
待っていた世界ですよ~。
最初の指を立てているシーンは天道を意識した感じでしたね。
(やはり、カブトと言えばこれとお婆ちゃんが必要でしょうね)

しかしこのディケイド!
色んなライダーの持ち味を引っ張りますね。
電王には、笑ってしまいましたが、その後、感心してしまいました。
モモ達4人の決めセリフを使い回して、笑いをとる。
楽し過ぎですね~。(^^)
夏みかんの笑いのツボを押すよりも、効果的かも!

アクセルフォームでクロックアップに対抗して場面は感動しました。
いやぁ~本当に良い感じで技を使ってますよ。
まさに、平成ライダーの集大成ですね。
これをここまで記事にする、ハニーさんも凄いですが!!
見てない人は勿論、よく分かると思いますが、見ている私もおさらいできますよ。

それにしても、カブトとガタックはカッコイイですよね~。
フィギュアやソフビなんかが欲しくなってきます。



2009-05-12 17:31 : クリタロス URL : 編集
くぅぅぅぅっ!!
かっこいいです!!
カブト!!マジで、大好きです!!

そう、”おばあちゃんは、言っていたぁ!!”
ついに来ましたよぉ!!カブトが!!って感じです。
我家、大興奮&大笑いでした。

電王が絡むと、本当におもしろいですね。
もう、カードの使い方なんて、ほんと最高でしたね。
超おもしろいっす。

で、アクセルフォーム!!
きたぁぁぁっ!!の瞬間でした!!
かっこいい♪

最後は、カブト!
たまりません、もう最高っす!!

そして、”おにいちゃん!!”。。。ん?そっちかぁ!?みたいな。

と、すばらしい回でした。

で、その回をまさに忠実に表現しているこの記事!!
すごいです、すごいです!!
いやぁ、感動しました!!
読んでて、そうそう!!これ!!みたいな。
いやぁ、すごい!!

しかし、・・・相当、苦労されたのでは?
あんまり、無理しないでくださいね。

素敵な作品、ありがとうございますm(__)m
2009-05-12 19:28 : MINAMI URL : 編集
ハル25さん
この回、見ごたえありましたよ~~
できるだけわかりやすくレビューしてみたのですが、わかったかな?
我が家はブルーレイで見てますよ。
ただブルーレイでデジタル放送録画するとガードかかっててPCでみれないんだよな~~
DVDレコーダーで今度アナログで録画するかな~と思うこの頃です。
次回は見逃さないようにね。
2009-05-12 23:01 : 風見ハニーV3 URL : 編集
七海艦長!
そう、かなりボリューム満点になってしまいました。
どうしてもレビューというと画像が満載になっちゃうんですよ。
これでもかなり画像削除したんですよ~~
見所多いと手の抜き加減が難しいですよ。
シンケンもヒロインだけおっかけたいんだけど今週みたいにヒロイン大活躍だとたいへんだな。
電王はまじ笑えましたね!!カブトはやっぱりいい!!

次回が楽しみですね。
2009-05-12 23:04 : 風見ハニーV3 URL : 編集
クリタロスさん
一番熱いですかね~~
私としてはこのブログ立ち上げて、一番好きな記事がクウガなんですよ。
その次、ジャスミン、まだ途中なんではやくやらなきゃ。
もう、あの絵で笑えましたよね。
指、おったててるだけでカブトの世界ですからね。(笑
すぐわかるし。
電王はめちゃくちゃ笑えましたよ。
先週もおもしろいし、いや~~、ここのとこ、うまいですよね。
アクセルフォームですがまさかクロックアップとの対決みれるとは、夢のようですよ。
カブトがはじまったとき、クロック・アップは555のアクセルフォームみたいだと思ってましたから。

フィギア、ソフビは販売されてますよね~~
ぜひ購入しましょう。
2009-05-12 23:10 : 風見ハニーV3 URL : 編集
MINAMI さん
カブト、待ち焦がれた一人ですね!!
おばあちゃんはいっていたはマユがやりましたね。
電王のあのシーンはほんとおかしい。
我が家の子供は毎日見てますよ。
ディケイド録画してるんで今日もみてた。
そうとうおもしろいよね。

アクセルフォーム!! は興奮しましたね~~
ぜひここで本家本元をやろうとおもってます。

この記事に最高の賛美、ありがとうございます。
かなり手間かかりました。
昨夜から記事かいて数時間かかりましたよ。
疲れた~~~て感じ。
もう少し手抜きしようとおもっておりますぞ。

2009-05-12 23:14 : 風見ハニーV3 URL : 編集
No title
ん~コメのシステムがイマイチ分かりませんが、
これで投稿できるのかな(?_?)
2009-05-13 10:25 : タヌキ URL : 編集
タヌキさん
システム、覚えてください(笑
2009-05-13 11:10 : 風見ハニーV3 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
