
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仮面ライダーディケイド第30話「ライダー大戦・序章」その2

前回の続きいきます。

本日はいよいよ戦闘シーン燃えます。

第30話「ライダー大戦・序章」その2

アポロガイストとファンガイアの女王の結婚式がおこなわれた。
アポロガイストは、参列者からライフエナジーを取り込み、新たな命をえるのでした。


仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」2.avi_000505738
仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」2.avi_000507607

そこへ士が1人で乗り込んできます。


仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」2.avi_000510877

「その記念日を命日にしてやるよ。」

キタ~!!


仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」2.avi_000512979

「現われたなディケイド!」(アポロ)


仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」2.avi_000515548
仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」2.avi_000519318

「貴様の命日にしてやる。」(女王)

するとファンガイアの姿に・・・

するとファンガイアに銃撃が!!


仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」2.avi_000526826

「士!!」(カズマ)
なんとカズマがギャレンと現われました。

キタ~~カズマ!いいぞ!


仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」2.avi_000532064

「お前は俺に大切なことを教えてくれた。俺たちは励ましあい、助け合い、一緒に進化していく仲間だろ!」(カズマ)

仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」2.avi_000538971


「その言葉、覚えていてくれたんだな。」(士)

仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」2.avi_000541173


「ああぁ~お前はいつもだいたい正しい!」


仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」2.avi_000547346
仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」2.avi_000550449
仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」2.avi_000554554

「カズマ!いくぞ!」
うなずくカズマ。


「変身!!」
カメンライド・ディッケ~イド!

仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」2.avi_000556589
仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」2.avi_000557223
仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」2.avi_000558090

「変身!」(カズマ)



仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」2.avi_000569602
仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」2.avi_000576542

いよいよ戦闘開始。

そこでブレイドの世界を守るため、ブレイドと組んでいたはずのアンデッドがブレイドに攻撃してきます。

「アンデッド!お前たちは最初から大ショッカーと組んでいたのか!」(ブレイド)


仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」2.avi_000588321


「しれたこと。我々の敵は未来永劫、ライダーだけなのだ。」(アポロガイスト)


仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000008541

場所は変わり、アスムの前に一人の男が。

「君がアスム君か?」(剣崎)

「あなたは?」(アスム)


仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000012912
仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000017751


「俺は剣崎一真」(剣崎)

「この世界をほんとに救いたいか?」(剣崎)


仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000035769

またまた場面がきりかわり戦いの舞台は外へ。



仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000043209

苦戦するディケイド。
そこに銃撃が!!


仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000046780

「士に手出しするやつは僕が倒す。」(大樹)


仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000050016

「覚えておきたまえ!」(大樹)


仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000054621
仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000058091

「変身!」

カメンライド・ディッエ~ンド!


仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000065899

「海東!今度は何をたくらんでいる。」(ディケイド)

「仲間なら当然のことさ。仲間ならね。」(ディエンド)

今まで旅でいろいろありましたが海東は士を仲間と。
なんかいいじゃないですか!!


仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000090924

ディエンドの登場で、戦いは優勢になります。


仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000094427
仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000097130
仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000097897

ファイナルアタックライド・ディディディ・ディエ~~ンド!!



仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000100467
仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000102135

女王以外のファンガイアたちえを一掃します。


仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000105405
仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000111978

そしてディケイドはすかさずケイタッチを操作。

コンプリートフォームへチェンジしたとおもいきや、

カメンライド・ザバイブ!!

キタ~~龍騎ザバイブだ~~!!

仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000116983
仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000120220
仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000121855

アタック・ライド・リューキ!!

ファンガイアの女王を撃破します。


仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000131297

そんなディケイドのもとへ、ブレイドとギャレンが合流。

「やったな。士」(カズマ)

仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000134167

そしてユウスケ、夏海、ワタルもやってきます。


仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000140974

そこへアポロガイストが登場。
「おのれ~我が花嫁を・・」(アポロガイスト)


仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000143877

皆一同、身構えます。

仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000145345

アポロチェンジ!!


仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000149916
仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000152986

「世界よ、動け!ひとつになるのだ!」(アポロガイスト)


そういうと・・・

仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000156222
仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000159125

世界の融合がはじまります。



仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000161361
仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000163563

するとギャレンとブレイドが消えてしまったのです。

ブレイドの世界が完全に消滅したということでしょうか・・。

仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000176342

世界を消滅させ、高笑いをするアポロガイスト。



仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000179746

「ついにはじまったか・・」(剣崎)

彼は何を知っているのでしょう。



仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」3.avi_000186252

「これが永遠の命をもったスーパーアポロガイストの力なのだ。」


ここでアポロガイストが高笑いしながらのこの回終了。


本当の敵は何者なのか?気になりますね。
剣崎がでてきたということはジョーカー?なのか?もしや鳴滝あたりがそうなのかもね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-08-29 : 仮面ライダーディケイド : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

燃え!!!
続きですね!燃えましたよ!!

士が乗り込んでのセリフ、記念日を命日にしてやる!!
いきなり、かっこいい!

カズマもいいですね!
でも、私はブレイドの世界は・・・・まだ見てませんでした~(泣

場所を変えての戦い、海東の登場場面。
私は、まさか海東の口からアノセリフが聞けるとは思いませんでした・・・なにか感激しましたね!

そして、一緒に戦いますね!
一緒に戦うのはいつもの事なのですが、今回の戦いはいつもと違う気がしました。
きっと、ディエンドが「仲間」って言うお宝を手に入れる戦い・・・
そんな気がしましたね!燃えました!!

アポロガイスト・・・やはり手強い・・・
とうとう、世界を融合させ始めて・・・ブレイドが・・・

剣崎、何を知ってるんでしょう?
アムスに何を吹き込もうとしてるのか・・・

明日が楽しみです・・・・・が、終わっちゃうよぉ~~~(号泣
2009-08-29 11:06 : だいたい「やらしい」25 URL : 編集
見逃せません(^^♪
明日は見逃せません(^^♪
目覚ましをセットしなければ(^^ゞ

芳賀さん、消滅しちゃいましたもんネェ(T_T)
可愛かったのに(^^♪

本物ブレイドは本物としての登場なのでしょうか・・・・
気になりますねぇ(^^♪

だとすれば、偽アスムも消滅することに(^^ゞ

ん~明日が楽しみです(*^。^*)

ポチ×3(^^♪
昨日もポチはしときました(^^ゞ
2009-08-29 13:03 : タヌキ URL : 編集
名セリフが多い!
ディケイドはホントに名セリフが多いですよね~。
しかも、心に響く良い言葉。
色んなセリフを聞く度に、納得させられる事が多かったです。
こんなに良い作品が、終わってしまうのは残念でなりませんね。
今回のカズマも良い場面で出てきました。
ブレイドも好きな平成ライダーなので、登場シーンが有るのは嬉しいですね。
海東も良い感じ(素直)になってきてクライマックスだと実感させられます。
(ただ、海東はあのキャラのままでも良かったかもですが)
いよいよファイナル。
残念です。
2009-08-29 20:27 : ねおくり URL : 編集
だいたい「やらしい」25さん
なっ、なんじゃ~そのHNは(笑

> 士が乗り込んでのセリフ、記念日を命日にしてやる!!

うん、このセリフは決まってるよ。
すげ~かっこいいよな。

> カズマもいいですね!
> でも、私はブレイドの世界は・・・・まだ見てませんでした~(泣

何~~~~~この世界見逃してはいけません。

> 場所を変えての戦い、海東の登場場面。
> 私は、まさか海東の口からアノセリフが聞けるとは思いませんでした・・・なにか感激しましたね!

海東、ちょいと素直なセリフだね。
まあ、最後の方なんでこうでなくちゃね。

> 一緒に戦うのはいつもの事なのですが、今回の戦いはいつもと違う気がしました。
> きっと、ディエンドが「仲間」って言うお宝を手に入れる戦い・・・
> そんな気がしましたね!燃えました!!

うん、うまい連携したんじゃないかな今回は。
久々にディエンド、かっちょいいとおもったよ。

> アポロガイスト・・・やはり手強い・・・

最後の敵がアポロガイストだといまいちピンとこないんだよね。
おそらく、もっと本当の敵が控えてると思います。

> 剣崎、何を知ってるんでしょう?
> アムスに何を吹き込もうとしてるのか・・・

やはり敵はジョーカーとかそのへんなのか?
楽しみです。

2009-08-29 21:00 : 風見ハニー URL : 編集
タヌキさん
明日は寝過ごさないでくださいよ~
もう大事な日ですから。
そんな日でも、仕事で夜じゃないと見れない私は悲しいですが・・。

> 芳賀さん、消滅しちゃいましたもんネェ(T_T)

そうですね。コンプリートにやられました。
でも出演していただいただけでもうれしいです。

> 本物ブレイドは本物としての登場なのでしょうか・・・・

はい、本物の登場ですね。
キングフォームで戦うようですよ。楽しみですね。

> だとすれば、偽アスムも消滅することに(^^ゞ
それはどうでしょうね。
明日、楽しみにしましょうね。

ポチ×3(^^♪ありがとう!

> 昨日もポチはしときました(^^ゞ

おおお~~見ていただけたのですね。うれしいです。

2009-08-29 21:03 : 風見ハニー URL : 編集
ねおくりさん
ディケイドはセリフが見所のひとつとして私はみてます。
心に残る、確かに。
クリさんとしてはアスムと海東が絡んだので、うれしかったんじゃない。
少年君に海東が伝えた言葉、いまでもよくおぼえてるのでしょう?

> 今回のカズマも良い場面で出てきました。
> ブレイドも好きな平成ライダーなので、登場シーンが有るのは嬉しいですね。

明日は本物が変身します。楽しみですよね。

> 海東も良い感じ(素直)になってきてクライマックスだと実感させられます。

うん、でもね、ここまでくるまで、海東の世界、RXの世界、海東が素直になるように段階踏んでたよね。
仲間の大事さ、大切さを実感したんだと思うよ。

いよいよ明日、見逃さずにね!
2009-08-29 21:08 : 風見ハニー URL : 編集
ここは燃えなくっては!!
燃えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~

士!!そう、これが士です!!

そして、大樹!!そう、これが大樹です!!

あとはもう。。。言葉になりません。。。

このタイミングでの、このアップ!!さすがですね♪
ありがとうございます!!
これで、明日も全開燃えぇぇぇぇぇ~~ですね!!!!!

そう!!いよいよ明日。。。
完全燃焼といきたいものですね!!

でも。。。明日が来て欲しくないような自分もいます。。。

複雑だなぁ~~~。。。

でも、やっぱり早く見たいっす♪
明日の夜は、最高だぁ~!!
2009-08-29 22:15 : 燃エダーブラック URL : 編集
ブラックさん
なんか今日の最終回で拍子抜けしちゃったな・・。

> 士!!そう、これが士です!!
そうだよな・・。

> そして、大樹!!そう、これが大樹です!!

マジ何、考えてるんだか ・・・


> このタイミングでの、このアップ!!さすがですね♪
> ありがとうございます!!
> これで、明日も全開燃えぇぇぇぇぇ~~ですね!!!!!

本日燃えましたか?
なんか後がわるい。かなり私としてはショックから立ち直れません。

もう不完全燃焼ですよ・・。
2009-08-30 11:19 : ハニー URL : 編集
ディケーーーーーーーーイド!
出遅れちゃいましたが・・・

今日の最終回観てからは・・・この記事コメはきついですね~

とりあえずポチポチポチはしておくのだ!(アポロガイスト風)

剣崎一真・・・どういうことなんでしょうね?
一真とカズマ
渡とワタル
一応区別してますが・・・やっぱり別モノなんでしょうか?

12月で謎は解けるのでしょうかね~

あーーーもやもやするぅ!!!!

おっとスミマセン へんなコメになってしまいました(汗)

2009-08-30 23:02 : 七海艦長 URL : 編集
七海艦長!
昨日の最終回みておもいましたが・・・

なんかやる気なくしましたよ。
どうもディケイド記事書くテンションあがりません。

は~~・・まあ最後はディエンドにバンでしたが・・・

おそらくインビジブルで2人でその場で消えるんでしょうね。

そこから映画でしょう。
まあ予告からいろいろと確認できることがあったので、今度記事にしますよ。
2009-08-31 11:35 : サトクワハニー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
