
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

侍戦隊シンケンジャー第二十四幕「真侍合体」その2

ちょいと趣旨と少しちがうレビューをしてしまってる気がするが、まあ今回見所満載で燃える回なのでしかたないか・・・・。


あくまで白石茉子こと高梨臨チャンと花織ことはこと森田涼花をみる記事ですのでご了承ください。

なのですが、その2はすんません。燃える展開場面中心です。ご了承ください。

第二十四幕「真侍合体」の続き・・



Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000170601

十蔵のおかげで体が回復した丈瑠。

「そろそろ、うごけるだろう・・」(十蔵)

「もうひとつだけ聞いておく。なぜ俺なんだ。強さだけなら他にいくらでもいる。」(丈瑠)


Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000183240

「確かに。お前もどこかいびつだから・・・・・かもしれないな」(十蔵)

「いびつ?」(丈瑠)


Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000200050

「シタリに封印の文字を教えろと迫られた時、お前は何の迷いもなく命を捨てていた。侍だとしても、普通じゃない。が、そういうヤツこそ、純粋な斬り合いが出来る」(十蔵)


Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000213814
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000216776

十蔵は丈瑠ときりあいをしようと変身して刀をかまえ、丈瑠も臨戦態勢へ入ります。

そこへ

「まて、まれ、まて~~丈ちゃんはかえしてもらうぜ。」とゴールドが登場。

Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000219654
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000225285

「またお前か。すし屋!」(十蔵)

「わり~な、せっかく俺の寿司気に入ってくれたのによ。」(ゴールド)

今度はゴールドが臨戦態勢。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000233294

「十臓、お前が自分を止められないなら、俺が止める。今度会った時、必ず」

かっこいいこといいますね。さすが殿。

Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000237840

「その言葉、聞いたぞ」(十蔵)

それで納得した十蔵。

すかさず、源太は煙幕をはり殿とコズナグモの戦いの場へ向かいます。

Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000258238

丈瑠たちが去った後、十臓は薄皮太夫の気配に気づきます。

しかし気付かないふり??をしてその場を去るのであった。

薄皮太夫は十臓をやれとドウコクにいわれたが、できません。
やはり2人の過去にはなにかあるんでしょうね。恋人?兄妹?


Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000271919

ドウコクに無理やり力を注がれ、暴走するコズナグモに大苦戦のシンケンの4人。

そのピンチに・・・


Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000287311
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000288395

そう殿と源太がかけつけました。

「まてまてまて~~い、このインロウマルが目にはいらぬか!」(ゴールド)

なんか、もうこれ水戸黄門状態です(笑

映画版あわせると3人の角さん(2代目大和田さんは声のみ)とハチベエが出てきてるんで相当意識あるんでしょうね。






Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000299574
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000309418
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000312004

早速シンケンレッドに変身。

そして「頼むぜ!」とゴールドからインロウマルとスーパーディスクを渡されセット。


では燃えるぜ!!変身シーンいきます。

Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000314048
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000316801
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000319220

スーパーディスク!!

Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000320013
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000323850
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000324851

でた~~~~~!!スーパーシンケンレッド!!

まじかっこいいです。

Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000333819
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000337657

「控えろ外道衆!こちら様が折神の力をまとった真の侍!スーパーシンケンレッド様だ!どうだ恐れ入ったか!恐れ入ったら、そのでけえ頭下げ・・・」(ゴールド)

「もういい!!参る!」(殿)だって、笑えました。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000351172

圧倒的な強さでナナシ連中をぶったぎっていくスーパーシンケンレッド。

ほんと、強いです。落ち着いた剣さばきで無駄がないですね。


これに負けじとゴールドとシンケン4人も自信の大技を炸裂させてナナシを殲滅。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000423625

そしてスーパーシンケンレッドとコズナグモの一騎打ちとなります。

スーパーシンケンレッドはコズナグモの攻撃をすべて剣で跳ね返してしまいます。
すごいです。ほんと強すぎです。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000425627
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000428464
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000430257
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000431967

インロウマルにレッドのディスクをセット。

そうするとシシンディスクという音がなると

なんと新たな世界?が???

夕日をバックに対峙するスーパーシンケンレッドとコズナグモ。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000438641
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000443355

「スーパーシンケンマル・真・火炎之舞」(スーパーシンケンレッド)

コズナグモ撃破!!
かっこいいです。

倒したのもつかの間、2の目です。

そこになんと映画版との連動で

Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000455493
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000474263

巨大サカマタまで出現!!!


Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000476015
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000480895

シンケンジャー、ゴールドはそれぞれシンケンオー、ダイカイオーで迎え撃ちます。

とおもいきや・・

Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000486068

「へイ!タケちゃん、ここからが、インロウマルの本領発揮だぜ」(ゴールド)


「ああ!」とレッドがいうと


Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000494410
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000497914

「真侍合体ディスク」をセット!

「真侍合体!!」



Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000501418
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000504671
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000505631
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000508133
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000510803
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000514265
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000518603
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000519813
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000523024

「ダイカイシンケンオー、天下統一!」


なんか複雑な変形やら合体やらでわけわからん。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000523233
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000527112

でもこうみるとかなりかっこいいな。

Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000560774

大ナナシ連中を次々と斬ってすてるダイカイシンケンオー。

圧倒的パワーです。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000563402
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000567948

「二天一流、乱れ斬り」

この大技で大ナナシ連中をすべて粉砕!!!


Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000574747
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000583965

しかし、ゴズナグモは、サカマタの口からでる火炎大砲を使い攻撃してきます。

さすがのダイカイシンケンオーもこれにはたじろぐ。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000598189

そこで烏賊折神を呼び出すゴールド。

Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000604529

殿はインロウマルに虎折神デイスクをセット。

千明、流ノ介のそれぞれ、カブト、カジキを呼び出します。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000609493

「真侍武装」


Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000614791
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000617544
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24 2.avi_000622924

「イカテンクウバスター!!」

すげ~~今回のシンケンジャー、燃えすぎです。

スーパーシンケンレッドだけでも燃えなのにダイカイシンケンオーやイカテンクウバスターまで。

「しかし、これでいったい何をするんだ?!」というブルーに対し

必殺技に決まってるだろというゴールド。

レッドがいうには相当なモジカラを使うため、うてるのは1回だけだということです。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 24  3.avi_000017854
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24  3.avi_000021442

「全員集中しろ!」

Samurai Sentai Shinkenger Episode 24  3.avi_000031496

「いまだ!」

「折神大開砲」

Samurai Sentai Shinkenger Episode 24  3.avi_000035000
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24  3.avi_000036502
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24  3.avi_000040090
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24  3.avi_000041550
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24  3.avi_000048558

コズナグモ撃破!!!


これにて一件落着!!!


Samurai Sentai Shinkenger Episode 24  3.avi_000071586
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24  3.avi_000073213

戦いが終わり、丈瑠は十蔵のことばを思い出します。


ここへ殿~とシンケンの4人がやってきます。

Samurai Sentai Shinkenger Episode 24  3.avi_000083434

この記事やっとことはがでた(汗

「お寿司作ってみなさんにご馳走するんです。」(ことは)


Samurai Sentai Shinkenger Episode 24  3.avi_000095156
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24  3.avi_000103458
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24  3.avi_000104793
Samurai Sentai Shinkenger Episode 24  3.avi_000106837

なぜか茉子と源太に寿司職人の格好をさせられる丈瑠。


茉子のうれしそうな表情がいいな。


「外道衆との戦いは心にも何かがおしかかる。しかし折神の力がひとつになったように6人の心をひとつにすればきっとはねのけられるはず。

シンケンジャー第24幕まずはこれまで!」(ナレーション)


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-08-14 : シンケンヒロイン : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

かっこいい♪
これ燃えましたよね!!燃えましたぁ!!

十蔵と殿、ここで交えるのかぁ!!と思いきや。。。
やはりゴールドが!!
でも、今度会った時には必ず。。。さすがサムライです!!
かっこいいやりとりですね!!

そして、水戸黄門(笑
この場面というか演出、かなり笑えました♪
もう完全に意識してますよねぇ~

スーパーシンケンレッド!!
マジ、すげ~~!!かっこいいですよぉ~!!この姿ぁ!!
しかも、強すぎ!!すげぇ~~♪

ダイカイシンケンオー、天下統一!!
これ、すごい合体でしてねぇ~~
くっつき過ぎ(笑
そして、イカテンクウバスターァ~!!
マジ、すげ~ぞぉ~!!これ!!なんだぁ~
折神大開砲!!
すごいすごい!!
カッコ良すぎです!!

燃えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~っ!!

最後は、茉子はんの飛びっきりの笑顔♪

最高です♪
ハニーさん、またしても素敵な作品!!
ありがとうございます(^^♪

そして、映画も最高でした♪
2009-08-15 05:59 : 燃エダーブラック URL : 編集
これぞ侍
良いですね~。
殿と十蔵、真剣勝負になりますよ。
ここへ、ちょっとお笑い系の源太が加わり、シリアスな中にもおちゃらけた良い感じに仕上がります。
この3人良いです。(^^)

スーパーシンケンレッド!
神代姿というか、引き締まりますね。
(我が家の子供は、「何これ~」状態でしたが・・・時代劇を知らないのですよね~)
前田慶次が秀吉の前での武士(もののふ)姿を思い出しますよ。
(かぶいていない、武士として姿を披露した凛々しい時ね)
ここで、やはりゴールドがちょっとおちゃらける。
良い味だしてます。

最近は歴女なる方々もいるようですが、シンケンジャーはそういう方向でも人気があるかもしれません。
良い戦隊シリーズですね~。
2009-08-15 20:47 : ねおくり URL : 編集
No title
今日と明日がようやく休みで遊びに来れましたよ~。
何かと忙しいガンダムさんでございます。(苦笑)
(詳しくは記事にてbyCM・笑)

え~と、コメはこれで写ってるのかな?
ヤフー以外はよくわからない私。
2009-08-15 22:15 : ガンダムさんより URL : 編集
ブラックさん
これ、燃えたよね!
もうシンケンにシンケンジャー燃えた。

> 十蔵と殿、ここで交えるのかぁ!!と思いきや。。。
> やはりゴールドが!!
> でも、今度会った時には必ず。。。さすがサムライです!!
> かっこいいやりとりですね!!

そう、殿のこいつとは戦わなくてはいけない。
満足いく相手と戦い、死に場所をもしかしたら十蔵はさがしてるのかもね。

> そして、水戸黄門(笑
> この場面というか演出、かなり笑えました♪
> もう完全に意識してますよねぇ~

そう、これは水戸黄門ですよね。
伊吹吾郎さん配役で使ってるし、最初から意識はしてたんでしょう。


スーパーシンケンレッドはまじすげ~。
ここ数年、レンジャーたちパワーアップするけど、これはほんとかっこいいよね。

> ダイカイシンケンオー、天下統一!!
> これ、すごい合体でしてねぇ~~
> くっつき過ぎ(笑

そう記事に書いたとおり、わけわからね~~。


> そして、イカテンクウバスターァ~!!
> 折神大開砲!!
> すごいすごい!!
> カッコ良すぎです!!

もうここまでくるとおなかいっぱい。
この回はやりすぎだよね。
また玩具を売ろうと張り切ってるのかな。

> 最後は、茉子はんの飛びっきりの笑顔♪
> 最高です♪
> ハニーさん、またしても素敵な作品!!
> ありがとうございます(^^♪

お褒めの言葉ありがとう。
最後は萌えたかな?

> そして、映画も最高でした♪

映画だけどちょいとやらせていただきます。
2009-08-15 23:56 : ハニー URL : 編集
ねおくりさん
ご期待にそえたかな??

> 殿と十蔵、真剣勝負になりますよ。
> ここへ、ちょっとお笑い系の源太が加わり、シリアスな中にもおちゃらけた良い感じに仕上がります。
> この3人良いです。(^^)

皆3者3様で殿と十蔵2人だとかなりシリアスになりますよね。
ここであの源太がくわわると中和されるのかな。

> スーパーシンケンレッド!
> 神代姿というか、引き締まりますね。
> 前田慶次が秀吉の前での武士(もののふ)姿を思い出しますよ。
> (かぶいていない、武士として姿を披露した凛々しい時ね)

はい、慶次は、全巻もってるんでよく覚えてます。
かぶきご免状をいただいたお話ですよね。

> 最近は歴女なる方々もいるようですが、シンケンジャーはそういう方向でも人気があるかもしれません。
> 良い戦隊シリーズですね~。

そう、シンケンはすばらしい作品だとおもいます。
ヒロインがいてこそだけど・・・(笑
2009-08-15 23:59 : ハニー URL : 編集
ガンダムさん
よくぞお越しいただきました。
ヤフーで特撮記事書かないわけがわかりましたか(笑
ここでやって力尽きてるというか時間がなかなかできなくてね。
またよろしくお願いします。
2009-08-16 00:01 : ハニー URL : 編集
燃えますね~!!!
今回のシンケンは燃えましたよ!

だってスーパーシンケンレッドですよ!
たぶん子供たちより興奮してました~

源太がいい味出してます^^
シンケンはこのキャラやっぱり必要です!おちゃらけキャラ!
でも源太がシリアスになると~すっごくカッコよく見えますよね~逆効果でしょう!

最高!

シンケンジャー最高!!

私の戦隊モノ上位5には入りますね~
ちなみに順番は決めれませんが・・・デカ、タイム、ダイ、は上位です^^

イカテンクウバスターは・・・・百式のメガランを思い出します!かっこいい!!
いいですね~

おっと!今回は茉子ちゃんの脇ですね!^^
なんでことはちゃんは脚だしてないんでしょうか?残念
2009-08-16 00:30 : 七海艦長 URL : 編集
かっこよかった!
かっこよかったです!
スーパーシンケンレッド!!!
むっちゃ強いし!!

しかし、もうコメ4回目・・・前3回なぜか受けてもらえず・・・
テンション下がりまくりです・・・

とにかく、良かったし、燃えました!!
分かってくだされ~(シクシク
2009-08-16 02:14 : 親衛隊長25 URL : 編集
七海艦長!
今回のシンケンは記事にも書きましたがほんと見所満載でした。
スーパーシンケンレッドには私も大興奮です。艦長も相当でしたでしょうね。

> 源太がいい味出してます^^
> でも源太がシリアスになると~すっごくカッコよく見えますよね~逆効果でしょう!

そうだね。シリアスなんだけど、暗くないんで子供受けしますよね。
殿と十蔵はよき古き時代のヒーローVSライバルを思い出しますよ。

> 私の戦隊モノ上位5には入りますね~
> ちなみに順番は決めれませんが・・・デカ、タイム、ダイ、は上位です^^

なかなか高い順位ですね。
私も間違えなく5本の指にはいりますね。
記事も書いてるから1番愛着あるかもね。



> イカテンクウバスターは・・・・百式のメガランを思い出します!かっこいい!!

私も同じこと想像しました。


> おっと!今回は茉子ちゃんの脇ですね!^^
> なんでことはちゃんは脚だしてないんでしょうか?残念

まあ今回はヒロインはね・・・・。燃えでいきました。
2009-08-16 08:50 : 風見ハニー URL : 編集
25さん
> かっこよかったです!
> スーパーシンケンレッド!!!
> むっちゃ強いし!!

スーパーシンケンレッドもかっこいいけど殿さまの十蔵に言ったせりふもいいね。
かっこいい。ことはがあこがれる気持ちわかるよな。

> しかし、もうコメ4回目・・・前3回なぜか受けてもらえず・・・
> テンション下がりまくりです・・・

なんと、なぜできない?禁止ワードかなにかかな。
私も実は昨日リコメで苦戦した。
なかなか有効にならなくて。

> とにかく、良かったし、燃えました!!
> 分かってくだされ~(シクシク

燃えてるのはわかってるよ。
2009-08-16 09:42 : 風見ハニー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
