
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仮面ライダークウガEP1,EP2名場面

いきなりですが、燃えます。
仮面ライダークウガは平成ライダーの最初の作品。
私は、この作品をみてかなりの衝撃をうけました。今まで見てきた仮面ライダーと内容がまったく違う。
今まで見てきたのは半分は戦いでストーリもほどほどでという感じだけど、これドラマですよ完全な。
前書きはこれぐらいとして、今日はヒロインじゃなくクウガで燃えます。
vlcsnap-57119.jpg


vlcsnap-52276.jpg
この画像はOP主題歌の画です。
空っぽな星~時代はゼロから始めよう~♪

伝説は~振り返るもの~♪

vlcsnap-52372.jpg

こちらは一応ヒロインの桜子さんと雄介の協力者でありよき理解者である刑事の一条さん。


vlcsnap-52697.jpg
vlcsnap-52796.jpg
いきなり、見てる視聴者に話しかけてくるものとおもいきや、迷子の男の子に話しかけてたんだね(笑

オダギリジョーさん若いね!!


Episode1:復活で一番の印象強いのがこの場面。


vlcsnap-54791.jpg

ベルトから戦士のイメージを受けた五代君ですが・・
敵に襲われていきなり、古代の遺跡から発掘されたベルトをつけちゃうんです。


vlcsnap-54861.jpg

ベルトの光に目を覆う、グロンギ怪人ズ・グムン・バ 。

vlcsnap-54951.jpg

驚く桜子さん。この表情、いいです。
あっ、今日は燃えるんだった・・。ヒロインはどうでもいい(笑

vlcsnap-55061.jpg

ベルトが五代のおなかの中に食い込んじゃうんだよな!!

なんかやけどしたようでいたそうですね。

vlcsnap-55403.jpg

で、怪人にパンチ一発!

そう、ここが見どことです。このせりふが印象強いんです。

「変わった!!」

その表情と言動でわかるとおり、ほんとせっぱつまってたんですよ。

vlcsnap-55898.jpg

初回は白いクウガで戦うんです。
結局敵を仕留められなかったんです。


Episode2:変身での名場面いきますか!


vlcsnap-57771.jpg

殴るということを「好きになれない感覚」とおもいつつ、迷った気持ちのままの戦いをする五代君。
戦いにかかわるなといわれ、介入した挙句、一条さんの足をひっぱり、一条さんも怪我をする。
病院での場面で一条さんに

君が戦う力を得たと思うのは勝手だ。
だが君に戦う義務はない。
これは民間人を助ける我々警察官の仕事だ!!
中途半端にかかわるな!
と言われる。

一条さん、めちゃめちゃ熱いですね。

vlcsnap-58018.jpg
vlcsnap-58137.jpg
vlcsnap-58185.jpg

発掘現場で未確認0号に襲われ亡くなった夏目教授の葬式で、家の外で泣き崩れる娘の夏目美夏チャン。


vlcsnap-58252.jpg
vlcsnap-58308.jpg

それを見ていた五代雄介はこぶしを壁に叩きつける。
そして、とある決意をするんです。


vlcsnap-59033.jpg
vlcsnap-59169.jpg

教会の中、未確認生命体3号の前にピンチの一条さん。
そこに五代君がバイクで突っ込んでくる。



「何しにきた~~~」と一条さん。


vlcsnap-60855.jpg

そして五代はこう叫ぶ!!
めちゃしびれます。

闘います、オレ!

まだそんなことを~~(一条)

こんなヤツらの為に、これ以上誰かの涙を見たく無い!
みんなに笑顔でいてほしいんです!
だから、見てて下さい!オレの‥、変身!!


vlcsnap-60242.jpg
vlcsnap-61033.jpg
vlcsnap-61082.jpg
vlcsnap-61168.jpg
vlcsnap-61871.jpg
vlcsnap-61964.jpg

赤い戦士になりました。

そのとき未確認3号がグロンギ語で話しはじめクウガという言葉をはく。
それを聞いた、五代君
そうか!クウガか!

vlcsnap-63004.jpg
vlcsnap-63085.jpg
vlcsnap-63160.jpg

3号は途中で逃げるが初回にでてきた未確認をキックで仕留めるクウガ。


vlcsnap-63331.jpg
vlcsnap-63389.jpg

EP2の最後のシーン。

おはよう一条さん。
何でお前の肩に・・
まあいいんじゃないですか
一生の不覚だ・・
すがすがしい場面でした。

好評ならEP3話以降も一応やる予定です。

↓↓「にほんブログ村」ココをクリックしてね↓↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-05-09 : 仮面ライダークウガ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

燃えますね
正統派ヒーローの記事!
良いじゃないですか~。
私はハニーさんからDVDを頂くまで、見た事が無かったですが、平成ライダーの最初の作品。
凄い良かったですよ。
新鮮というか斬新というか、昭和ライダーからの流れを残しつつ、新しい感じもあり。
教会でのシーンは名場面、人間ドラマとしても良いですよね。
EP2の最後のシーンは、爽やかな感じでしたね~。
なんというか、良い!!!
の一言です。

ヒロインの記事も良いですが、こういった記事も良いですぞ。
このブログはあっちのブログとは、違う路線でいきましょう。
正統派特撮ファンの集い場にしましょうぞ~~。

2009-05-09 19:17 : ねおくり URL : 編集
ついに、きましたね!!
平成ライダー10周年!!
そして、”私も結婚10周年”。。。(笑
実は、来週日曜日、結婚記念日なんです。。。(*^^)v
…すみません、全然関係無かったっす(汗

昭和から平成への移り変り、それはクウガとアギトの使命だったような気がします。
ベルト&変身ポーズを継承しつつ、ドラマへの移行。
いつの時代も語り継がれる作品ですね。
そして、龍騎、555、ブレイド、響鬼、カブト、電王、キバ、ディケイドへと…

大人も子供も関係なく、男の子が“ワクワク”する物語。
そして、父親から息子へと語り継がれる物語。
それが、”仮面ライダー”シリーズなんだと思います。

もう一つの物語、スーパー戦隊と共に。
タイムレン、ガオレン、ハリケン、アバレン、デカレン、マジレン、ボウケン、ゲキレン、ゴーオンジャー、シンケンジャー、
私が歩んだ10年があります。

そして、クウガ!!
私の原点がここにあります。
どこへ行っても、私の原点は”ハニーさん”のようですね。

やばっ、思わず、まじコメしちゃいました…(汗
2009-05-09 21:40 : MINAMI URL : 編集
いや参った!
これは、追いつけそうに無いですな^^;

何とか、平成10ライダーの名前と姿形を覚えようとしてますが・・・物語の内容までは~・・・

こちらで、勉強させてもらいます^^
2009-05-09 22:32 : ハル25 URL : 編集
風見ハニーさんて・・・もしかして!?
訪問リストから来ましたが・・・
お?えー 風見ハニーさんて・・・
え~~~ やっぱり~~
え~~~ いつの間にですか~
え~~~ ビックリしましたよ~
改めて 新ブログ開設おめでとうございます。
こちらは特撮専用なんですね。
私は、アギトから見始めたのでクウガはわからないのですが
でも 平成ライダーになってからは
昔 子供の頃に見ていたライダーと違い、
ストーリーが確りとあるので大人が見ても
楽しいと思いますよ。
だから 結構楽しんで見てますよ。
実は ディケイドもね!
あ~ほんまビックリしましたわ~(笑)
また、来させてもらいますね

それでは
2009-05-10 00:02 : keme URL : 編集
クウガ\(^-^)/
昨日深夜、ここの世界が開かなかったんですよ~おはようございます
おーーークウガだぁ!燃えますね!
私もここがやっぱり原点ですね~ どっちかと言うと昭和ライダーより平成ライダー世代!?(笑)なのかもしれない!
この作品は衝撃的でした!嫁も一緒に観てましたよ!この頃もちろん子供居ませんでしたが~いや私が子供なのか!(汗)
私もMINAMIさんと同じで結婚10周年です。スーパーヒーロータイムと共に歩んで来ました?!
平成ライダーはドラマ的にもキャスティング的にも良いです!ただ・・・いつも思うのは『これ?子供たちが観ても意味がわかるのかな?』って!
でも子供たちは意外と仮面ライダーが出てきて戦うだけで大喜びですからね!
そしてアギトの時に長男くん生まれました。名前をクウガにするか?アギトにするか?悩みましたが~いろいろダメだしされて!結局アギトの点々を取って『あきと』になりました。ごめんよ長男君!でもアギトのように強くなってくれ!って事なんだ!(苦笑)
クウガでは、もちろん桜子さんでしょ!おっといけない今回は燃えですね~またまた路線を踏み外すところでしたね!あの教会での変身シーンいいですよね!
クウガは最初から強くなく!ここからどんどん成長していくところが面白いんですよね!EDも好きですよ^^
2009-05-10 09:31 : 七海艦長 URL : 編集
ねおクリさん
ちょいと燃える路線、どういった反応あるか、興味深々でしたよ。
ヒロインで萌えたいだろうなとおもいつつ、こうゆうこともやりたいみたいな。
正統派記事になっちゃいましたね。
しかし、皆さん反応いいな。
おやじさんはこうゆう記事よりヒロインだろうなとおもってたけど(笑
クウガ、おもしろいでしょ。
教会でのシーンはもうサイコーですね。
かっこよくて何度も見てますよ。

ココの路線はあくまで特撮ですから、ただ古いのはやらないかな~~ネタ尽きたら、昭和ライダーとかやってもいいけど。
まあ、ヒロインにも萌えましょうね。
2009-05-10 10:05 : 風見ハニーV3 URL : 編集
MINAMIさん
なんと平成ライダーと結婚同じあゆみなのですね。
実は私もそうだったりします(笑
嫁もクウガ見せたし、シンケンにみてますよ。
仮面ライダーはウルトラより私は好きなんですよ。
もちろんウルトラも見ますが、大きくならないのでリアル感あるのがいいんですよね。
戦隊もほんとおもしろいし、MINAMIさんのゆとおりこの歩みがなかなかいいですよね。

やはり私もクウガは原点です。
この話なくては他のライダー記事かけないなと思い、だしましたよ。
かなりの燃えかたですね!!
2009-05-10 10:10 : 風見ハニーV3 URL : 編集
ハル25さん
とにかく、勉強です。
キバ~~クウガまで全部さかのぼってみましょうぞ。
ここでももちろんやりますが、・・。
よ~~し、こうなればハル25さんのために電王行きましょう。
今日、がんばって記事作ります。
2009-05-10 10:12 : 風見ハニーV3 URL : 編集
kemeさん
そうか~~訪問者リストみれば一目両全なんだね。
FC2ブログあるとそうゆうのがわかるもんね。
内緒でやってたけど、やはりばれますな(笑
特撮これからがんばる予定です。
クワより本気で(笑
kemeさんも特撮好きだと知ってますんで、ぜひ語り合いましょうぞ。
今日は電王いきます。できるのか(汗
2009-05-10 10:16 : 風見ハニーV3 URL : 編集
七海艦長!
ココが開かないとは、なぜでしょう。
しかし、あいかわらず熱いコメですな~~~(笑
クウガは皆原点にしてますね。MINAMIさん、艦長、私となんと10周年トリオですな(笑
平成ライダーですけど、子供達みてわかりずらいですよね。
我が家の子は全作品見てる、見せてる?けど龍騎とか電王が好きですね。ディケイドは一番はまってるけど。
先ほどの2作品は意外と子供でも楽しめるみたいです。

しかし、長男にライダーの名をつけるとはすごい!!
相当すきなんですね。
私もできることならつけたいですよ(笑
桜子さんもいいですが私は五代の妹みのりチャン派です。
もう2名ヒロインいますんで、こんど出しますよ。
クウガの成長とともに、このブログも成長していければいいかな。
2009-05-10 10:22 : 風見ハニーV3 URL : 編集
No title
クウガは見たことがなかったので、これも是非見たいですね(^^♪
ジョーが若いですねぇ(^^ゞ
2009-05-18 17:52 : タヌキ URL : 編集
タヌキさん
タヌキさん

クウガみてないですか~~
これは燃えますよ。
ぜひ見ましょうね。
ここでもまた名場面やらせていただきますがね。
2009-05-18 18:04 : 風見ハニー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
