
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

侍戦隊シンケンジャーショーファイナル 第4弾「モヂカラ集結!!!最終決戦之幕」見てきたぞ!

シアターGロッソで行われている侍戦隊シンケンジャーショーファイナル 第4弾「モヂカラ集結!!!最終決戦之幕」素顔の戦士公演を2月14日(日)に見てまいりました。

この公演が抽選で当たったときはうれしかったなぁ。
しかも実は私、Gロッソには初参戦、もう2倍の楽しみがありましたね。


この日は前日とうってかわって晴天!!

暖かくてほんと日ごろの行いがよいのかお出かけ日和でした。


新幹線使うので当然駅まで車でいったのですがそこで先日発売された全曲集を聞いてもうシンケンジャーで燃え、さらにことはちゃんのソロも聞いて、体制ばっちり(笑


臨 002



1日6回の公演の中、2回目の10時50分の公演を見てまいりました。

公演30分前に入場できるのですが、私がついたのはじまる10分前(汗
でも入場が並ばずに空いてたのでOK!




臨 003
臨 004



まずは入り口に入ると、チケットを見せて切ってもらいます。


するとその先には!!!




臨 001



キタァー!!シンケンレッドじゃぁ!!


当然、ショドウフォンを構えるポーズで近づき、ソッコーレッドに手を差し出して堅く握手。

さらにインロウマルもポケットに忍ばしていたのでレッドに顔に向けて・・。

だがポーズとってもらえず(笑




そして会場へ!!


チケットで座席番号探すと、意外と前のほうの席、しかも右のほう・・というとなんかうれしい予感が・・・。

あのかたの普段の立ち位置が目の前じゃないかぁ!





とりあえず、今回の出演者さんは

志葉丈瑠  シンケンレッド  松坂桃李
池波流ノ介 シンケンブルー  相葉弘樹
白石茉子  シンケンピンク  高梨 臨
谷 千明  シンケングリーン 鈴木勝吾
花織ことは シンケンイエロー 森田涼花
梅盛源太  シンケンゴールド 相馬圭祐

他に女シンケンレッド、血祭りドウコク、薄皮太夫、腑破十臓、アクマロ他



さて内容は2日立っちゃってうっすらしか覚えてない(笑

というか、ことは5割、茉子3割、他2割の割合でみてたので(爆



ちょいとネタバレになるかもなので・・ここでこれから行く方は見ないほうがいい!!










続きを読む


テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-02-16 : シンケンヒロイン2 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

侍戦隊シンケンジャー最終幕「侍戦隊永遠」その5

いよいよ、今回でシンケンジャー最終幕、最後の記事となります。

その4まで記事書かせていただきましたが、こんな素人の記事にたくさんの?拍手ほんとありがとうございます。

ほんと皆さんも管理人同様、シンケンジャーが大好きなんだな!って凄い感じてます。

今日で記事も終わりますが、シンケンジャー記事、たまに書いていきたいかなと思ってます。

その前に私がこれを書き上げた時点で燃え尽きそうですが(汗


でもまだもう一作品残ってますよね。

「帰ってきた侍戦隊シンケンジャー特別幕」

ほんとの完結編になるのかな。これもできればやりたいと思います。


では感動のエピローグシーン、またまた画像満載でやらせていただきます。


最終幕「侍戦隊永遠」その5




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 3.avi_000112145
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 3.avi_000114781



ドウコクとのあの激しく、過酷な戦いも終わり

はたしてシンケンジャーたちもあの爆発で消えてしまったのか?


ドウコクらにより瓦礫と化した街、そこに彦馬がシンケンジャーたちを探しに出てきました。


見当たらない彼らを探し回る彦馬、だが・・そこに





Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 3.avi_000119519



瓦礫の影からボロボロのシンケンジャーたちが歩いてきました。



彦馬を見つけたシンケンジャーたち。

またこの表情がすごいいいんです。



Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 3.avi_000121955
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 3.avi_000123490
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 3.avi_000124491
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 3.avi_000125391
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 3.avi_000126659
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 3.avi_000128027



あれほどの戦いが終わったばかりなのに、ほんと皆すがすがしい表情してますね。

彦馬をみつけ、すごいいい笑顔するんです。

まずい、感動で涙が出てきた・・。




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 3.avi_000130230
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 3.avi_000133933


「殿ぉ!お前たちぃ!・・・うはぁっ!」


今にも泣きそうな表情で彦馬はシンケンジャーたちのところへ走り出す。



Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 3.avi_000139405


「殿ぉ!うはははは、ははは」


皆で抱き合い、勝利の喜び、さらに無事帰ってきた喜びをわかちあう。



なんかさらに涙が・・・。





Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 3.avi_000141241



「じいさん」と彦馬におんぶの千明。



Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 3.avi_000143610
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 3.avi_000145478


ことは、茉子もほんといい笑顔!




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 3.avi_000146880


丈瑠、流ノ介、源太も!!

これどうみても素でじゃれあってるようにも見えます。

シンケンメンズ、かなり仲がいいようですからね。


Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 3.avi_000149382


勢いあまってこける丈瑠(笑


ほんと先ほどまでの激しい戦いがうそのようにほのぼのですね。





Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 3.avi_000156189




その空もきれいに晴れ渡っています。



続きを読む

テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-02-13 : シンケンヒロイン2 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

侍戦隊シンケンジャー最終幕「侍戦隊永遠」その4

最終幕その3までこの素人特撮好きの記事を読んでいただきありがとうございます。

ほんとシンケンジャーは最高傑作です。(言い切り!!)

いよいよその4では巨大戦いかせていただきます。一応その5で戦い後のエピローグをたらせていただきます。

やはり見所は素顔の戦士たちが折神巨人に乗り込んで戦うとこですね。

今回もかなり燃え感動しましょう。



ではいつものフレーズ。

私はシンケンジャーの内容が大好きです。もちろんヒロインも大好きなのですが、やはりシンケンメンバーや彦馬たちの人間模様、敵幹部たちの考えや行動、もちろん戦闘シーン、すべてが私にとって思いいれあるシーンです。
私にとって、かけがえのない戦隊作品であり、ヒロインのみ見たいかたには物足りないでしょうがご了承ください。


さらにいつものフレーズ。

これはレビューじゃないといいつつレビューになってるこのシンケン記事ですがあくまで白石茉子こと高梨臨と花織ことはこと森田涼花をみる記事ですのでご了承ください。


ですが、しっかり内容重視でやらせていただきます。


ヒロインキャプみたいかたはあの世界へ(笑




最終幕「侍戦隊永遠」その4



Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 2.avi_000267367


一の目を倒し、いよいよ二の目のドウコクが現われます。

「シンケンジャー!生きて終わると思うな」





Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 2.avi_000273573



ここで源太が


「こっからが・・本当の力ずくか!」



「あぁっ!」




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 2.avi_000275174
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 2.avi_000276643
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 2.avi_000281214



すぐさま丈瑠はインロウマルを!!


そして「全侍合体!!」
<


さらにここでまたまた予告でも楽しみにしていたことが




Samurai Sentai Shinkenger 49 2.avi_000282782
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 2.avi_000283182
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 2.avi_000283816
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 2.avi_000284450
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 2.avi_000284884
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 2.avi_000285485



素顔の戦士のまま搭乗!そして構えます。

もう興奮しまくりですよね。

ことはちゃん、きゃわいい!!




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 2.avi_000285918
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 2.avi_000288388




「サムライハオー!天下統一!」





Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 2.avi_000290723
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 2.avi_000291658
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 2.avi_000293493



ドウコクはまずはサムライハオーに剣撃をお見舞いします。

当然コックピットにもかなりの打撃が押し寄せてきます。






続きを読む

テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-02-12 : シンケンヒロイン2 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

侍戦隊シンケンジャー最終幕「侍戦隊永遠」その3

ハイペースでの記事更新、誠にすいません。

終わるめど立たないため、ちょいと眠いのこらえて書いてます。

いよいよその3まで来ましたシンケン記事ですが、やはりその3では終わりません。
なんとかこのその3で、ドウコク1の目まではいきたいのですが・・・。

その1、その2をシンケンにお読みいただいてありがとうございます。
その3も熱くやって行きたいと思います。


私はシンケンジャーの内容が大好きです。もちろんヒロインも大好きなのですが、やはりシンケンメンバーや彦馬たちの人間模様、敵幹部たちの考えや行動、もちろん戦闘シーン、すべてが私にとって思いいれあるシーンです。
私にとって、かけがえのない戦隊作品であり、ヒロインのみ見たいかたには物足りないでしょうがご了承ください。


ではいつものフレーズ。

これはレビューじゃないといいつつレビューになってるこのシンケン記事ですがあくまで白石茉子こと高梨臨と花織ことはこと森田涼花をみる記事ですのでご了承ください。


ですが、しっかり内容重視でやらせていただきます。


ヒロインキャプみたいかたはあの世界へ(笑




最終幕「侍戦隊永遠」その3





Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 2.avi_000050283
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 2.avi_000053119



血祭りドウコク率いる外道衆から逃げる人々たち。


ほんと破壊の限りを尽くしてますね。




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 2.avi_000056623


ここでドウコクの足が止まる。


後ろを振り返るドウコク。




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 2.avi_000063430


すると黒子が幕がひき、素顔のシンケンジャーたちが!!


待ってましたという感じです。





Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 2.avi_000064597
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 2.avi_000066599



「てめえら、待ってろと言ったはずだぜ!」





Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 2.avi_000071771


ここですかさず源太が

「悪いな。俺達はせっかちでよ!」


ここで源太は低い姿勢でサカナマルを構えるあのゴールドの構えをします。

かっこいいですね。



Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 2.avi_000077677

さらに丈瑠も

「その先へは行かせない。お前を倒し、必ずこの世を守る!」



もう最高のセリフです。


そしていよいよです。

最近の戦隊の最終回のお約束の素顔での名乗り!!




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 2.avi_000079579
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 2.avi_000084317
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 2.avi_000085051




「シンケンレッド!志葉丈瑠!」






Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 2.avi_000085919
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 2.avi_000089189
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 2.avi_000089355




「同じくブルー!池波流ノ介!」






続きを読む

テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-02-11 : シンケンヒロイン2 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

侍戦隊シンケンジャー最終幕「侍戦隊永遠」その2

前回の続きいきます。

ほんとは彦馬が現われてシンケンジャー達が立ち上がりにダイゴヨウに託すとこまでやりたかったのですが、画像かなり用意してしまい、160枚だとキャパ的にきついので本日はあの丹波がディスクを渡す、涙ものの場面までやらせていただきます。

なんといっても薫萌えの私、当然今回は薫のシーン、ばっちりと!



私はシンケンジャーの内容が大好きです。もちろんヒロインも大好きなのですが、やはりシンケンメンバーや彦馬たちの人間模様、敵幹部たちの考えや行動、もちろん戦闘シーン、すべてが私にとって思いいれあるシーンです。
私にとって、かけがえのない戦隊作品であり、ヒロインのみ見たいかたには物足りないでしょうがご了承ください。


ではいつものフレーズ。


これはレビューじゃないといいつつレビューになってるこのシンケン記事ですがあくまで白石茉子こと高梨臨と花織ことはこと森田涼花をみる記事ですのでご了承ください。


ですが、しっかり内容重視でやらせていただきます。


ヒロインキャプみたいかたはあの世界へ(笑




最終幕「侍戦隊永遠」その2




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000319352
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000322622


お屋敷では、ドウコクを倒すのが失敗したことがおそらく黒子あたりの情報で入っています。

ここで薫は怪我をおして新たなディスクを制作しようとしています。


「おやめください!」と姫の体を案じて止める丹波。


「はなせぇ~もう1枚ディスクを」



「そのお体ではとても・・もう1枚作るだけでもお体に相当なご負担がぁ」


48幕で薫が丈瑠に話してましたが、ほんと丹波は姫のことだけしか考えてないんです。
そこまで徹底して姫を守る決意もある意味、いやなやつと私にはうつらなくなってます。



Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000329295
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000329462


「いいから離せ!」


丹波を転がす薫。

幼いころから厳しい鍛錬を積んできた薫です。男の丹波でも片手で転がす力はあるんですね。

薫の気持ちは、現場へ出てないが、丈瑠達と同じです。ここで戦ってるんです。



Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000330129
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000331597
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000334667
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000336202



痛みをおして文字を刻もうとする薫ですが力が入りません。


この表情がまた萌え。



Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000339706
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000349415


膝をつく薫。

ここで丹波が


「無茶でございます。それに影・・いや、ご当主達はドウコクに敗れ、もう・・」


この言葉から丹波はあきらめた感じの様相ですね。



「生きているならもう一度立つ!」


薫は丈瑠たちを信じています。短い間ですが彼らと過ごし、薫は当主として自分と同じように皆の決意も半端ではないことを知っています。
このへんはほんとすぐれた当主であると思います。



「それは・・」



「立つ!!」

信じてやまない薫。お前はなぜ信じられない?というか

これは丹波いい加減にしろ!という意味も込めてますよね。




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000350116
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000355755





「丈瑠は、絶対に戦いを止めない!」






Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000357557
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000358191



「丈瑠が影と知っても、そばを離れなかった侍達も同じだぁ!」





ここで丈瑠たちの場面が映し出されます。



Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000359726
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000362595



「私はそう見込んだから、彼等に託した」


気を失っていた丈瑠はここで意識を戻します。




続きを読む

テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-02-11 : シンケンヒロイン2 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
