
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仮面ライダークウガEP3名場面


新年明けましておめでとうございます。

風見のブログも無事年越しすることができました。
今年も、記事の精度をもすこしあげられるようがんばります。

ここ数日、仕事忙しく、なかなか記事書けないのですが本日は昨年に実は作製していた記事またまたUPさせていただきます。

今日は私の大好きな作品をやらせていただきます。

仮面ライダークウガは平成ライダーの最初の作品。
私は、この作品をみてかなりの衝撃をうけました。今まで見てきた仮面ライダーと内容がまったく違う。
今まで見てきたのは半分は戦いでストーリもほどほどでという感じだけど、これドラマですよ完全な。
前書きはこれぐらいとして、今日はヒロインじゃなくクウガで燃えます。

EP1,EP2の名場面以前やってるのですが、今日はEP3ですね。



EPISODE 3 東京



vlcsnap-104171.jpg
vlcsnap-104801.jpg


「大事な用事があるので一度東京に帰ります。でもまた夜に戻ります。オレ、中途半端はしません。キチンと関わりますから」

 怪我を負った一条刑事を病院に運んだ五代雄介は、一条刑事にメッセージを残し、一旦、東京へと戻って行った。





vlcsnap-109470.jpg


東京へ戻った五代は妹の勤めるわかば保育園へやってきます。



vlcsnap-110409.jpg

子供たちに大人気の五代。




vlcsnap-111000.jpg


「お兄ちゃん!」

五代の妹みのりです。

きゃわいいです。


「おおっ!久しぶり、髪切ったのか」




vlcsnap-111197.jpg
vlcsnap-111322.jpg


子供たちを喜ばせるために芸を披露する五代。

そんな兄ににっこりのみのりちゃん。



vlcsnap-114414.jpg

一条は長野県警へ

その鑑識課で未確認生命体の血の分析結果、人間と同じであることを聞かされる。




vlcsnap-117116.jpg
vlcsnap-117224.jpg


一条は長野県警の会議に出席する。

だが本部長によって4号(クウガ)を含めた未確認生命体の射殺命令を通達されてしまう。




vlcsnap-119899.jpg


白いクウガ=未確認生命体第2号と赤いクウガ=未確認生命体第4号は射殺の対象から除外すべき、と主張する一条。

「なぜだ?」

「私を危機から救ってくれました」


vlcsnap-121113.jpg

「あきらかにそうだといえるのか?」

「いえます」

「証明できるのか?」

「それは・・・・・」






訴えは認められず・・。




vlcsnap-122519.jpg
vlcsnap-122729.jpg


射殺命令がでて五代の身を案じる一条は五代と連絡をとろうとするが連絡つかず、桜子の携帯へ。

しかし熟睡の桜子も電話にです、留守電へメッセージを残す。

「五代君に伝言お願いします。長野にはもう絶対来るなと」



続きを読む


テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-01-01 : 仮面ライダークウガ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

仮面ライダークウガEP1,EP2名場面

いきなりですが、燃えます。
仮面ライダークウガは平成ライダーの最初の作品。
私は、この作品をみてかなりの衝撃をうけました。今まで見てきた仮面ライダーと内容がまったく違う。
今まで見てきたのは半分は戦いでストーリもほどほどでという感じだけど、これドラマですよ完全な。
前書きはこれぐらいとして、今日はヒロインじゃなくクウガで燃えます。
vlcsnap-57119.jpg


vlcsnap-52276.jpg
この画像はOP主題歌の画です。
空っぽな星~時代はゼロから始めよう~♪

伝説は~振り返るもの~♪

vlcsnap-52372.jpg

こちらは一応ヒロインの桜子さんと雄介の協力者でありよき理解者である刑事の一条さん。


vlcsnap-52697.jpg
vlcsnap-52796.jpg
いきなり、見てる視聴者に話しかけてくるものとおもいきや、迷子の男の子に話しかけてたんだね(笑

オダギリジョーさん若いね!!


Episode1:復活で一番の印象強いのがこの場面。


vlcsnap-54791.jpg

ベルトから戦士のイメージを受けた五代君ですが・・
敵に襲われていきなり、古代の遺跡から発掘されたベルトをつけちゃうんです。


vlcsnap-54861.jpg

ベルトの光に目を覆う、グロンギ怪人ズ・グムン・バ 。

vlcsnap-54951.jpg

驚く桜子さん。この表情、いいです。
あっ、今日は燃えるんだった・・。ヒロインはどうでもいい(笑

続きを読む

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-05-09 : 仮面ライダークウガ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
