
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

天装戦隊ゴセイジャーepic2「ファンタスティック・ゴセイジャー」その1

先週からはじまった新戦隊!

ちょいと1話、様子見てみたのですが、今回2話は少しやってみようかと思います。


護星天使、それは太古の昔から人知れず悪の手から地球を護り続けている存在。数多の星々を侵略し続けてきた宇宙虐滅軍団ウォースターは、地球を次の標的に選んだ。大王モンス・ドレイクは、侵略のためには護星天使の存在が邪魔だと判断し、配下に護星界と地上とを繋ぐ「天の塔」を破壊させる。これにより、彼らの思惑通りに地球が掌握されると思われたが、その時地球には修行に来ていた5人の護星天使見習いの姿があった。彼らは「天装戦隊ゴセイジャー」となりウォースターに立ち向かうのであった。(wiki参照)

このゴセイジャーですが、なんと天使をモチーフにしています。

さらに戦隊初のカードでの変身や戦闘武器出しなど、その辺注目してみてたのですが・・・。




epic2「ファンタスティック・ゴセイジャー」その1



Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000008508


前回の続きですが、流星のデレプタがゴセイジャーの前に現れました。

宇宙虐滅軍団ウォースターの幹部です。


10日前に天の塔を破壊し、ゴセイレッドが戦った相手。


「傷はいえたか?ゴセイレッド。俺の一撃を食らって生きていたことをひとまず褒めてやる」


Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000019719


「お前が地球を襲って人間たちを苦しめている黒幕かぁ!」



「ははははは、我らウォースターを束ね、全宇宙を支配するであろうそのお方の名はモンス・ドレイク様。そして俺の名は流星のデレプタ」




Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000054621
Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000058091



「忘れるなよ!命乞いするとき必要になる」

そういいデレプタは去ろうとするところ追いかけるアラタたちだが攻撃を受けてしまう。

その場にはデレプタはすでに消えていた。


レッド役のアラタですが、賛否両論、1話見た限りあるようですが、前作のような絶対的なリーダーじゃないですよね。
メインライターのかたがマジレンジャーと同じかたなので、あのマジレッドのようにこれから、劇中でどんどん成長していくキャラだと思います。

それにしても中性的なかたを選びましたよね。以外でした。


Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000107841







Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000115148


「ドレイク様、護星天使の力をお分かりいただけましたか」


こやつも幹部の一人、彗星のブレドラン。

なんかかっこいい。

しかも声がZのカミーユだし!




Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000117117


こやつがあのモンス・ドレイク。




Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000125992




「ミゾーグが負けたのは護星天使が強いからではない。やつが油断したからだ。やつの傲慢が身を滅ぼした」




Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000136903


ここでドレイクが呼び出した新たな刺客が現れます。





グバイダル星人・UFOのザルワック




Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000142342



ドレイクは邪魔者・ゴセイジャーを片付けるように命令を下す。




Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000153486
Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000166432
Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000172205
Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000174040



アラタは望を家まで送ります。

望の家は「天知天文研究所」でした。



Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000197263
Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000217383



望の父秀一郎と顔を合わすアラタ。

しかし、自分が天使で平和のために戦ってることをばらしそうになり、望に連れて行かれて怒られる。




Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000224290


天の塔のあった場所にきたエリとハイド。

「ほんとうに君達、スカイック族はまるで動じていないように見える」





Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000228628



「そんなことないわよ。でも、きっと何とかなるって思うの」




Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000236903



「アラタも行ってたと思うんだけど、5人いるんだから!」


「参ったな(笑」

アラタもそうだけどスカイック族は何事も前向きに考える種族ですね。


Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000241541


「でもシーイック族は私達やランディック族と違って1人だけで大変ね」


なぜ1人なんだろう?、後々、それが解明されるのかな。


ここでハイドのテンソウダーに反応が!!





Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000247747
Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000249782



「ハイド!テンソウダーが!」


エリだけど、やはりまだシンケンヒロインほど萌えないです。


Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000252418
Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000255588



ここでマスターヘッドから連絡が入る。






Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000258992
Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000262095



デレブタの痕跡を追うアグリとモネ。





Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000264731



「あの人たち、のん気過ぎだよ、ほんとに!」

管理人はどっちかというとモネのほうが萌えかも・・。


「だから?どうだモネ、やつの気配を感じるか?」







Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000270003
Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000271037



すると何か空から音が!!



モネ、ちょいといいかも・・。





Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000272105
Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000273473



なんとUFOが現われ、モネたちの上を通り過ぎます。





Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000277644
Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000279879



そのUFOは5つに分裂!







Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000294961
Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000300566
Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000307307



さらに街でそのUFOは人々を捕らえ、運び去っていきます。


望も捕まってしまいます。





Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000309242
Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000310910



人々を捕らえ、降りた場所で、そのUFOはひとつになります。


UFOの正体はザルワックでした。




Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000321354
Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000322855



駆けつけたアグリとモネが応戦します。


しかし頭の甲羅のようなもので攻撃を弾き飛ばしてしまいます。





Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000335835



「ほぉ~、あなたがたが邪魔物ですか?これは珍品だ!」



「誰だ、おまえは?」


「私はUFOのザルワック!ウォースターの動物商売人でしてね。あなた方は高く売れそうですよ」






Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000341741



「ふざけないで!私達は、プライスレスよ!」




Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000348981



ここで魔虫兵ビービを差し向けるザルワック。







Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000362462
Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000364630



その頃、エリとハイドのもとに来たマスターヘッドからの連絡で

マスターヘッドからの連絡によると、条件さえ整えば護星界への道が開けるかもしれないという。



しかし、ここで連絡が途絶えてしまう。



Tensou Sentai Goseiger ep2 1.avi_000371371


モネは2人だけでは間に合わないとみんなへ連絡。







Tensou Sentai Goseiger ep2 2.avi_000006239
Tensou Sentai Goseiger ep2 2.avi_000009642
Tensou Sentai Goseiger ep2 2.avi_000011611


連絡を受けたアグリは即座にその場で変身。






Tensou Sentai Goseiger ep2 2.avi_000018585



いち早く現場へ駆けつけます。




Tensou Sentai Goseiger ep2 2.avi_000034134


だがザルワックの攻撃に3人では太刀打ちできません。


だが、遠くからザルワックに攻撃が!!




Tensou Sentai Goseiger ep2 2.avi_000036703



エリも駆けつけてきます。



ここでアグリが

「エリ!ハイドはなぜ来ない?」


「まさか逃げたとか?」とモネ


エリが言うにはマスターヘッドと連絡がとれ護星界へ戻る道が開けるかもと準備をしているという。





Tensou Sentai Goseiger ep2 2.avi_000057390
Tensou Sentai Goseiger ep2 2.avi_000072105
Tensou Sentai Goseiger ep2 2.avi_000081281



一方、ハイドは護星界への道を開くには太陽フレアの爆発が最大になるとき、5人の護星パワーを集中してフレアのエネルギーとあわせれば道が開けるかもと。

しかしこれほどの爆発は200年に1度きりでチャンスは1度しかない。







Tensou Sentai Goseiger ep2 2.avi_000089589
Tensou Sentai Goseiger ep2 2.avi_000091891



ザルワックの攻撃にたじたじの4人。






Tensou Sentai Goseiger ep2 2.avi_000125191


ここでハイドがやってきます。

そして4人に

「いそげ!護星界へ戻るぞ!」(ハイド)


だが



Tensou Sentai Goseiger ep2 2.avi_000128828



アグリが

「今はそんなこと言ってる場合じゃない!」といい


モネと2人でザルワックに向かっていきます。




さらに苦戦するアグリ、モネの加勢にアラタ、エリまで行ってしまいます。




Tensou Sentai Goseiger ep2 2.avi_000160226
Tensou Sentai Goseiger ep2 2.avi_000181648



「今いかないと護星界には・・」

4人は人質を助けることを考えて行動してるが、ハイドは護星界へ戻ることしか今は頭にありません。









Tensou Sentai Goseiger ep2 2.avi_000191925


ここで望が


「ハイドォ!」と叫びます。







Tensou Sentai Goseiger ep2 2.avi_000192825


この言葉でハイドは決意!




Tensou Sentai Goseiger ep2 2.avi_000196029
Tensou Sentai Goseiger ep2 2.avi_000203169
Tensou Sentai Goseiger ep2 2.avi_000213112
Tensou Sentai Goseiger ep2 2.avi_000214781
Tensou Sentai Goseiger ep2 2.avi_000216149


ブルーに変身し、ザルワックへ立ち向かう!






Tensou Sentai Goseiger ep2 2.avi_000230196



「俺の援護がないとだめなようだな」(ハイド)



「今頃来て、えらそうに何を!」(アグリ)


「そうよ、さあ!あいつをかたずけなきゃ!」(モネ)


「5人でやろうよ!」とアグリの言葉に


皆は「よし!」と掛け声。






Tensou Sentai Goseiger ep2 2.avi_000235568




「嵐のスカイックパワー・ゴセイレッド !」






Tensou Sentai Goseiger ep2 2.avi_000241908



「息吹のスカイックパワー・ゴセイピンク !」







Tensou Sentai Goseiger ep2 2.avi_000248181



「巌(いわお)のランディックパワー・ゴセイブラック !」







Tensou Sentai Goseiger ep2 2.avi_000254520



「芽萌(めぐみ)のランディックパワー・ゴセイイエロー!」






Tensou Sentai Goseiger ep2 2.avi_000260960



「怒濤のシーイックパワー・ゴセイブルー!」








Tensou Sentai Goseiger ep2 2.avi_000271537




「地球(ほし)を護るは天使の使命、天装戦隊ゴセイジャー!!」







気が向いたら続く・・・。








↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ















テーマ : 天装戦隊ゴセイジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-02-21 : ゴセイジャー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

7:31画像
ん~・・・・
バナナマン日村に似てますね(^^ゞ

ポチポチ拍手(^^ゞ
2010-02-22 15:54 : タヌキ URL : 編集
タヌキさん
バナナマンですか(笑

そういえば望の父親、36分の画像ですが髭男爵の山田ルイ53世です。

ポチポチ拍手(^^ゞいつもすんません。
2010-02-23 11:25 : ハニー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
